08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

年末の大掃除★カーテンの洗濯とベランダのガラスサッシ 

リビングのカーテンを洗ってる間にサッシの溝掃除....Ranking

シャワートイレの大掃除に続いて、ベランダ・窓のガラスサッシの溝、
DIYしたカーテンボックスやカーテンレールを掃除しました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
カーテンを洗濯機で洗ってる間に窓を拭き、カーテンレール、カーテンボックスを拭き掃除。

窓ガラス、汚れてないようで、かなり汚れてました(笑)

   
....Ranking




リビングにはベランダと南側に大きな窓があるんだけど、
ベランダ側だけカーテンボックスを作ったので、やっぱり掃除も楽~~~((o(=´ー`=o)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

南側は、窓の幅が4mあるので、木材を乗せるには重いし・・・と思って
付けてないので、ホコリも溜まりやすいし、掃除もしにくいです。
改めてカーテンボックスを付けたくなっちゃいました(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
そして、ガラスサッシの溝・・・
ペットボトルに入れた水を流しながらブラシでゴシゴシ。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
端っこは歯ブラシでゴシゴシ。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
スッキリ~~~

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
カーテンの洗濯が終わったら、そのままカーテンレールへ・・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
このまま乾かします

ちょこっとづつ、掃除も進んでます( *´艸`)

だけど、洗面所・玄関・お風呂・・・まだまだ課題はいっぱい(笑)
電気の傘も・・・il||li( ;;´・д`) まぁ後1カ月あるので、地味~~に頑張ります







関連記事


Category: 大掃除



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/27 00:46 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/27 14:17 [edit]

こんばんわぁ~

やっぱり、たかじんって凄いんだねぇ
東京では余り見掛ける機会はなかったけど
昔やってた「たかじんのバー」は好きだったよ

ああいうタイプって東京だとウケないんだよねぇ
結局テレビ局の太鼓持ちみたいな奴ばかりだしさ
正直「そこまで言って委員会」とか観たいよ

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2016/11/27 22:02 [edit]

つかさたん

やっぱり東京だとあまり知られてなかったのかなぁ??
ハッキリとした物言いが好きだったわ~
「そこまで言って委員会」・・・辛坊さんも好きだけど
やっぱり物足りなさ感じるね・・(笑)
それにしても遺産の一部の2億円が大阪市に寄付されるんだから
ちゃんと意味のある使い方してほしいなぁ( *´艸`)

(〃´ x ` 〃)ノ”いつも、ありがとぉv-119

あり #- | URL | 2016/11/27 22:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/840-d2051da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)