09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★キッチン収納棚&作業台 

キッチンの収納の見直しをし、収納棚 兼 作業台をDIYすることに・・・・....Ranking

うちは家族が多いこともあって、ストックは結構多いほうかも・・・
一番 困るのがお米とジュース(笑)
ジュース類は箱買い、お米は5㎏を6袋買うのでキッチンには収納しきれません💦

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
今までは1Fの玄関にあるクローゼットに入れてたんだけど
頻繁に取りに降りるのが面倒なのと、クローゼットの収納も見直したかったので
便利に使いやすく出来たら・・・・と考えた結果、以前に作ったスキマ収納を一部解体して
キッチンが狭くならない程度に収納棚を作ってみようと思います

   
....Ranking




以前に作った奥行15㎝のスキマ収納
柱が出てる部分を利用してるので、柱にはクギ、ビスは一切使ってません。

・・・なので下の部分はそのまま引き出せば終わり(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
殆どは端材利用なので、継ぎ足してます。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
継ぎ足した角材は収納棚の脚の部分になるので、こんな感じで組み立て。
大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

木工用ボンドで留め、さらにビスで固定。
真っ白にペイント。

実は、唯一 私の電動工具であるインパクトドライバーが一方方向にしか回らなくなって
メーカーであるマキタに電話したらコーナンで預かって貰えて修理依頼をしてくれるってことで
昨日、修理に出したので、今回のDIYは、すべて手作業です

一度、その便利さを知ってしまうと、もう手動って考えられないくらい不便です( ノД`)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
話が飛んじゃいましたが、天板は、ワンバイ材の1✖6

アサヒペンの水性ステイン ホワイトを使います




凄く塗りやすくって、しかも白で木目がちゃんと見えて、可愛い感じ(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
左の3本が塗った方です。

写真では分かりにくいけど、しっかり木目もあって、オイルステインより、
素朴な風合いを楽しめる感じです。

ペンキより塗りやすくって、伸びもいい分、少量でいいので、安くもあがるみたい♪

後は、端材や何かに使ってた再リメイクの板で、ペイントしちゃってるので
白いペンキを塗る予定です。

年末の大掃除もしなきゃなので、明日には仕上げたいなぁ~~~



関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/23 23:30 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/24 01:14 [edit]

今日は寒いね~
雪がけっこう積もってるよ(>_<)
タイヤを履き替えてないから、困ってる・・・
積もらないといいんだけど。

さくらんぼうず #- | URL | 2016/11/24 10:38 [edit]

さくらんぼうずたん 

そうそう朝からTVで関東の雪の映像すごい出てたわ~
凍結とか怖いよね・・・💦

大阪も寒いけど、市内は雪が降ってもほぼ積もることがないの~
子供たちは雪が降ると大喜びするけど
雪合戦とかしても、途中からドロ投げみたくなってる(笑)

ほんと、車の運転も体調も気を付けてね~~~

いつも、ありがとぉ♪

あり #- | URL | 2016/11/24 22:09 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/25 00:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/837-bfb3bc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)