09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

換気扇・レンジフードの掃除とちょこっと模様替え 

2カ月に1度の換気扇・レンジフードのお掃除です     ....Ranking

無残なくらい油だらけになったレンジフードの掃除ってホント、手も雑巾もギトギト💦
手も荒れるし、年末の大掃除が大変になるので、マメに掃除してます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

セスキ炭酸ソーダーや重層を使ってたこともあるんだけど、汚れ落ちに不満・・・(笑)
でっ、自然に優しくはないけど使うのは、茂木和哉の瞬間油汚れ洗剤 なまはげと食器用洗剤と
水の激落ちくんスプレーに、メラニンスポンジ、歯ブラシ

整流板・整流板受け・フィルター・ファン、すべて取り外して洗います。

  
....Ranking




レンジフードの上に置いてたアルファベットも一緒に洗って乾かしてます(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

やっぱり、茂木和哉の瞬間油汚れ洗剤 なまはげって、最強(´皿`●)ァ,、,、,、
正直、もう重層とか使う気にはなれない

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
そして、いつものようにダイソーのフィルターカバー。
これがあるだけで、汚れの付きが違うから必須

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
かなりスッキリ♪サラサラな手触り~~~料理するのが嫌になる(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ガスレンジ周りは水の激落ちくんスプレーで楽々 お掃除。
取れにくい汚れは、メラニンスポンジと歯ブラシで綺麗に落ちました^^

ガスレンジの後ろに写ってる以前に付くった収納棚の汚れ防止シート。
今回はキャンドゥの白レンガのリメイクシートを貼りました。

キッチンの掃除が終わったので、明日から食器棚のリメイクをしたいなぁ~~









関連記事


Category: 大掃除



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/17 22:51 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/18 00:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/830-50da86ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)