07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★洗面所に腰壁 (洗面台回りに苦戦) 

先日、クッションフロアを敷いた洗面所に腰壁~     ....Ranking

2回目のクッションフロアの張替えだったんだけど、最初にクッションフロアを外した時に
壁紙までビリビリと一緒に破っちゃって、前回はソフト巾木で隠してたんだけど、
今回は、ワンバイ材で腰壁を作ることにしました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

家中にあったワンバイ材の端材をかき集め、木工用ボンドでくっ付けて、
繋ぎ目を木工パテで埋め、ペンキを塗っていきます(笑)

  
....Ranking




ついでに、洗濯機パンのカバーを作った横の部分も巾木を・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

収納棚の一番下の部分のクッションフロア・ソフト巾木を取った部分も・・・
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

巾木を貼って、中の壁紙も白く~ペイント。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

新しい洗濯カゴもスッキリ収まりました。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして苦戦してるのが洗面台・・・
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
腰板が60㎝ちょっとになってるんだけど、90㎝くらいにしたいのに、
洗面台が邪魔で・・・・💦

洗面台が真四角じゃないので、ワンバイ材を斜めにカットしないといけないんです
ん~~~普通のノコじゃ無理っぽいし、糸ノコを買って、チマチマやるしかなさそうですil||li( ;;´・д`)

後、洗面所のゴミ箱は黒いプラスチック・・・
これもナチュラルなゴミ箱を作りたいなぁ~と思ってます~








関連記事


Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/13 00:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/824-cd48a9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)