03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

完成★6畳和室を洋室のベッドルームに(古家DIY) 

古家DIY・・・奥の6畳和室➡洋室ベッドルームに♪    ....Ranking

ダイニングキッチンの奥の部屋は6畳和室から洋室ベッドルームになりました。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
築50年を超えた古家。

畳の綺麗とは言えない状態でしたが、何とか明るい洋室になりました♪
(ダイニングから見える寝室の感じ)

若干、手直しが必要な部分もあるんだけど、ベッドが運び込まれるってことで
大急ぎで仕上げました(笑)
すべにセミダブルのベッドも搬入されました

  
....Ranking




下の写真が元々の古屋・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
畳を撤去し、角材を打ってるところです。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
角材の上にコンパネ&クッションフロアを敷き、床を仕上げました。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
まだ洗面所との間に作った壁は壁紙がまだなんだけど、かなり変わった??

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
もう左にベッドが見えます(笑)
今日行ったら、6日に引っ越しってことで、もう布団までセットされてました💦
Aさん♀だけ先にお引越ししてきて、子供たちは、2階が出来上がってから
引っ越しするそうです。(お住まいの現マンションと徒歩7~8分の距離です)
パパさんと別居されるために借りられたんだけど、子供たちは行き来するみた

子供たちも早く引っ越ししてこれるように急ピッチで仕上げる予定です。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
下の写真は、ダイニングのテーブルの後ろに作った壁の部分。
奥に見えるのが玄関です。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
床の間だった部分の3分の2は畳やガラス扉を入れ、壁にしたので、ベッドの奥は壁(笑)

右側の床の間は、クローゼットにするので、また後日、作業します。

10/16から始めた古家の改造。約2週間ですが、かなり変わったと思います♪
ここまで大掛かりになると思わなかったけど、ここまで変わると達成感もあります(笑)

後は2階の一部屋を残すのみ・・・・   気合で終わらせます








関連記事


Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/814-0bf337f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)