07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

古家★窓の撤去とアルミサッシの設置 

古家の格子タイプの昭和な窓を撤去しアルミサッシを入れます💦    ....Ranking

ここは、素人では出来ないので、工務店の社長が来てもらって、私は、ほぼ見学(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ビックリするくらい古い窓で、片側が開かなくなって、もう片方も
すごい力を入れて開けないと開かない状態でした

  
....Ranking




何と言っても、この鍵・・・・(笑)

こんなの見たことないですよね・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

窓も結局 外せず、カットして取り外し・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

窓のレールも撤去~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

窓枠を入れるために枠を作ってるところ・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

枠組みが出来たので、サッシを入れて行きます~~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

裏の家との距離がなく、内側からの作業なので、大変そうでした💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

空いてる部分を木材で埋め、外からも内側からもコーキング。
その後、ペンキです~~((o(=´ー`=o)
これだけ半分だけ塗らせてもらいました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ペンキにしても早い早い~~~

サッシを持ったり、押さえたり、ちょこっとペンキを塗らせてもらっただけだけど
社長に色々 聞いたり 楽しい時間になりました(笑)

元々の窓・・・ほんとあり得ない窓だったので、激変♪
サッシを入れ替えることはないだろうけど、内窓とか自分でやってみたいなぁ~

11月に近くでクロスの張替えをするから、おいで~~と誘って下さったので
プロの腕・・・また見学させてもらう予定です










関連記事


Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/808-f0e5a340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)