06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

実家DIY★クッションフロアの張替えと店舗用CFのこと 

実家・洗面所のクッションフロアの張替えを…(笑)     ....Ranking

また洗面所?って感じですが、昨日は実家のクッションフロアの張替えをしました
最近、めちゃクッションフロアばっかり貼ってる気がします(笑)
まだまだ上手には貼れないので、修行みたいなもんかなぁ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

比較的綺麗な状態だったんだけど、正面から見た時にど真ん中に黒い傷・・・
母がシェルフを組み立てた時に傷つけてしまったんだそう

  
....Ranking




いきなりですが、カッターで切込みを入れ、母と二人 ビリビリと剥がしました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

本当は、洗濯パンや洗面台を取り外してから貼れば、綺麗だし、
スキマは開かないんだろうけど・・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
サンゲツの土足用のクッションフロアで白っぽい木目・・・・




厚みもあるし、やっぱり土足用って、弾力があるのか重たいものを置いて、
動かした時も重みで沈んでた部分もちゃんと戻るので、家庭用とは全く違うと思います。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ただ厚みがある分、すごいカットしにくいですil||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ

ちなみに自宅はボンドを使いましたが実家はカーペット用の両面テープを使用。
両面テープの方が回りも汚れないし、お手軽な気がします

若干、端にスキマが出てしまったので後日、コーキングする予定です💦

本当はCFカッターがあれば、簡単なんだろうなぁ~

でも、頻繁に使うものじゃないし~~って考えると欲しいけど、悩みます(笑)





関連記事


Category: 実家のリフォーム・模様替え



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/806-bb69231c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)