05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

6畳 和室を洋室に改造★床の間偏(古家DIY) 

ベッドが25日の夜に入るってことで6畳和室のリフォーム。     ....Ranking

すでに畳は撤去して汚い板の間になってた6畳の和室。

ここには入って左側に2つに分かれた床の間があります💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

床の間の内の1つは畳や使わない扉を取り外したものを押し込んで
壁にしちゃう計画です(笑)

一応、壁・柱のペンキ塗りはOKが出てるんだけど、
畳・扉は保存して置かなきゃダメなので、床の間は勿体ないけど、一部使えません💦
(賃貸の借家なので、ここは仕方がないところです。)

  
....Ranking




奥の床の間は、クローゼットになる予定です。

柱や回り縁にペンキを塗ります( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ただ真ん中の柱・・・・ミッチャクロンを塗った上からペンキを塗っても弾いて
どうにもなりそうにないので、予定変更で壁の中に埋め込むます(笑)

この回り縁・・・何度 塗っても後からアクが出て来て黄色っぽくなってしまうので
4度塗り・・・・  ついでに汚れた壁も拭き掃除して、こちらもペンキで真っ白に・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
奥には脱衣所(洗面台はありません)とお風呂・トイレがありますが
こちらも殆ど真っ白に塗ってます(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ちょっと見にくいかも・・・だけど古家の1Fの間取りも書いてみました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

後は、右側に見えるトイレの扉も壁紙を貼って、リメイクしていく予定です






関連記事


Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

ありちゃん===♪

すっごいね!!今見てきたよ===
もうプロそのものだね@^^@
こんなに大がかりなリフォームお願いされるなんて!!
しかも とってもいい感じに進んでるんもんね~~~♪

大変だけど、、、ケガに気をつけて
頑張ってね!!応援してまーーーーーす♡

bareee #zMPNxBiI | URL | 2016/10/21 09:25 [edit]

バリーちゃんへ

プロじゃない~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
予定変更いっぱいだしね~~(笑)

でもこれだけ大掛かりになると楽しいわ^^

バリーちゃん いつも、ありがとぉ
またお邪魔するね~~(〃´ x ` 〃)ポッ

あり #- | URL | 2016/10/21 09:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/800-0df524e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)