10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

古家のDIY★キッチン2日目 

昨日から始めた築50年超えの古家のDIY2日目はキッチンです。     ....Ranking

昨日は、柱・壁をペイントしたので、今日はキッチンと階段の間に壁を造設。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
(夜画像になってしまったので、暗めです💦)


さらに、シンク下の扉のリメイク・クッションフロア・シンクの上にカラボを取り付けました

ただキッチンと3畳の和室を一続きでクッションフロアを貼りたかったんだけど
左右で、約185㎝の幅で1㎝の傾きがあって、段差が出来るので、断念。
床見切り材を検討中です

  
....Ranking




クッションフロアは、サンゲツのテラコッタ。




DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
壁はワンバイ材で造設しました((o(=´ー`=o)
まだ材木が足りず、明日 買い足して仕上げる予定です・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

凄く散らかってるのは玄関(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
キッチンの横がすぐ玄関で、丸見えだし、ここも板壁にして閉じちゃうつもり・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして初めて買った『剥がせる壁紙』

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

100均のリメイクシートに似てるんだけど、もっと厚みがあって、
何度も貼り直しが出来るので、失敗しにくい感じ・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
すごくリアルだし、厚みもあって、見た目は格別~
敷いて言えば、のり付きが悪いので、貼るときにドライヤーでシッカリ密着。

また明日は、シンク下の扉の続き・・・そしてキッチン窓を・・・・
お昼からの作業になるけど、キッチンは明日、完成出来たらいいいなぁ~( *´艸`)









関連記事


Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/796-fb19e153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)