07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

大改造★築50年超えの古家のDIYスタート 

頼まれてた築50年超えの古家のDIYをスタート。     ....Ranking

11月入居ってことで、半月しかないし
リフォームしたいって希望箇所がてんこ盛りなので、忙しくなりそうです(笑)

キッチンは何故かアチコチにコードが垂れ下がってて、
さらに、不思議なことに家の中にガスのメーターまであります・・・・(笑)

まずは、ビフォー
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今日は、鍵の受け取りが午後からだったので、取りあえず、キッチンの採寸と
打ち合わせ、そして、古い~~柱等をちょこっとペイント・・・・

とにかく日当たりも悪いので、真っ白なナチュラルな部屋に・・・って希望です

  
....Ranking




昭和~なシンク  湯沸かし器もあって、ちょっと邪魔(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

玄関を入って右側がキッチンなんだけど、段差が40㎝あるんだけど、
ここからは、直接キッチンへは出入りしないとのことなので、壁にする予定です♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

キッチンの裏から撮ったのが下の写真。
階段は押し入れと一緒?押し入れの中にあるので、ここは、扉を取り外しました。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

早速、キッチン側の扉も取り外して、柱や扉の枠もすべてペイント。
   アトムハウスペイントの水性オールマイティーネオ パールホワイトを使ってます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

隣の部屋(玄関 正面の3畳の和室)の畳も外して、ペタペタ(笑)

畳の下からは、クッションフロアの切れ端がいっぱい出てきました(◎_◎;)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

キッチンのクッションフロアは家主さんが自分で貼られたみたいで
端っこは浮いていて、剥がれかけてるので、新たに敷き直します( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

3畳の和室をダイニングとして使いたいとのことなので、畳はすべて外して、
キッチン&和室を続けて、サンゲツのテラコッタを貼ります。




こちらは、店舗用クッションフロアで土足使用OKの商品です。

これもネコちゃんが2匹居るので、丈夫な物を・・・ってことで、選びましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

各部屋も、すべてクッションフロアを敷くんだけど、こちらもサンゲツの土足用で
サンゲツ アッシュ CM-1223をチョイス。




明日は朝一から木材の買い出しをして、まずはキッチンのクッションフロア。
そして壁・・・さらに収納まで出来たら・・・・と思ってます

想像してたより大変な作業になりそう・・・・(;´Д`)




関連記事


Category: 自宅以外のDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/795-ca62db23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)