04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

階段下収納・クローゼットの見直し 

以前に改造した階段下 収納棚の増設とカフェカーテンをリメイク   ....Ranking

階段下収納・クローゼットに新たに買ったスーツケースを仕舞えるように
棚板を増設しました♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

玄関を開けた時、正面に見えるクローゼット。
扉を取り外してしまったのでゴチャ付きはNGってことで、以前に実家から貰って来たカーテンを
収納棚に合うように縫い直して、付けてます

   
....Ranking




物は増やさないように心掛けてはいるんだけど、ちょこっとづつ増えてしまう我が家💦

とにかくスッキリさせたいと収納を見直し・・・これは本当にエンドレス(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
以前は、ランドセルを置いてたり、ニトリの収納BOXを置いてたんだけど、
今回の目的は、ここにスーツケースのLサイズを収納すること・・・

結構 大きくて、嵩張るので3Fのクローゼットにも邪魔で、
もうこの階段下しかない・・・って思ったんだけど棚の高さが低くて仕舞えなかったので、
棚の高さを変え、新たに幅のある棚を付けました。

これでスッキリと仕舞えました~( *´艸`)

本当は扉があれば、もっと収納できるんだけど、扉がないことで
狭い玄関が、広く見える効果も狙ってるから、仕舞えるのは奥に設置した棚の中だけ(笑)

使用頻度の低いものは、駐車場に設置してる倉庫へ・・・。
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

後はゴチャゴチャした物を隠すために突っ張り棒で作ったカーテンを取付け。


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
もうちょっと収納出来るようにしたいけど、取りあえず完成です










関連記事


Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/792-953c4802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)