04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

【MY GARDEN】ベランダの模様替えと新入り『ライムポトス』 

ベランダをちょこっと模様替え....Ranking

新たに『ライムポトス』も仲間入りしました
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
グングン育ってるベランダのグリーンたち・・・。

母に貰ったゴールデンポトスが可愛くって、お気に入りなんだけど、
ホームセンター・コーナンで、目に留まったのがライムポトス。

ライム色の鮮やかな葉がなんとも言えず可愛くって・・・( *´艸`)

   
....Ranking




ライムポトスは、レースカーテン越しの日光が当たる場所で管理すると、ライム色へ、
暗い環境へなるにつれて緑がかってくるんだそう・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

取りあえず、ベランダに持ってきちゃったけど、部屋に入れてあげる方がいいかなぁ?
ベランダだと直射日光、思いっきり浴びちゃうかも・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして、アーモンドネックレスとベゴニア・・・
なんかモリモリし過ぎて、どうしたらいいのか分からなくなってきた~(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ポトス・・・もっと色々種類があるみたいだから、今はポトスだけを増やしたい気分
お手入れしなくても、ぐんぐん育ってくれるグリーンたちは、私にピッタリ(´皿`●)ァ,、,、,、

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして、ダイソーで買ったカジュマル♪
去年の11月に購入して10カ月。
これもホッタラカシ状態だけど、葉っぱもモリモリ(笑)

グリーン、やっぱり癒されます(笑)

今日は、ベランダにDIYしたウッドデッキをいったん撤去して大掃除する予定です♪



選べる観葉植物♪お部屋に一つは置きたくなる観葉植物。 育てやすいものを集めました。 お部屋にグリーンがあるだけで癒されますよ。

☆選べる観葉植物 4号鉢1鉢【532P17Sep16】
価格:1080円(税込、送料別) (2016/9/17時点)




関連記事


Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/768-cce4af2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)