06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

万能アイテム★ハッカ油スプレー 

万能アイテム・ハッカ油スプレーを作ってみました     ....Ranking

ミントの葉っぱから抽出される「ハッカ油」。
少し刺激のある爽やかな香りでアロマオイルとして愛用してるんだけど、
ハッカ油スプレーにすると、リラックス効果だけじゃなく、虫よけやハッカ油の消臭効果で、
掃除や玄関やトイレの芳香剤や消臭剤としても使えるってことで、早速チャレンジ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ハッカ油スプレーを作るのに必要なのは、ハッカ油と精製水
精製水に数滴のハッカ油を入れて混ぜるだけ。

   
....Ranking




蚊などの虫は、ハッカの香りを嫌うので、網戸に吹きかけたり、
ベランダに出る前にシュシュッとスプレーしてみたり・・・・

生ゴミやキッチンのシンク、トイレの虫よけ対策や消臭にも・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

パパや子供たちが帰って来たら、ムレムレな臭いの靴にもシュシュ(笑)
殺菌と消臭が一度に簡単に出来て、玄関も爽快な香り~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

来客前にリビングにもシュシュ~~~
ペットのにおいやタバコの臭いもOFF。

拭き掃除の時に雑巾にもスプレーして、雑巾がけをすると、
ミントの清々しい香りが部屋中に広がって、爽快な気分ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
掃除まで楽しくなるから不思議・・・・(単純すぎる???笑)

精製水は100円もしないし、ハッカ油も500円~1000円くらい・・・・
どっちも薬局で帰るし、お手軽ながら万能アイテムかも~((o(=´ー`=o)







関連記事


Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/12 22:33 [edit]

そのまま体に塗れば蚊よけになるしね~。

ree #- | URL | 2016/09/13 04:07 [edit]

reeさん

そうそう。精製水で作ればいいよね~((o(=´ー`=o)
虫よけには、ちょっと時期がズレちゃったけど(笑)
あっフロリダは、年間通して使う???
こっちはグズグズした天気が続いてるの~
嫌になっちゃう(;´Д`)

いつも、ありがとぉ♪

あり #- | URL | 2016/09/13 18:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/763-d8e30011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)