03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

簡単★ユッカ(青年の木)の挿し木 

5/15に花壇のユッカを丸坊主にしたんだけど、その時に、
切り落とした枝を挿し木??(花壇に刺しただけ?)していました。   ....Ranking

ユッカは、寒さにも強くって、真冬も外でも全然 元気だし
丈夫で育てやすいから、ズボラな私にはピッタリな観葉植物

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア挿し木って言っても、太くなったユッカはノコギリで切り落としたので、
そのまま花壇の隅っこへ、そのまま植えてただけ(笑)

掘り起こしてみると、まだ短いけど立派な根っこが生えてたので、植木鉢へ移し替え。

  
....Ranking




2カ月ちょいで、こんな立派な根っこが生えてました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

5月に丸坊主にしたときの写真を見ると、ユッカって強いなぁ~って思います♪

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ダイソーで買って来た観葉植物の土と植木鉢。
植木鉢にはドバドバッと土を入れて、真ん中に刺しただけです(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして同じくダイソーのインテリアカラーミニストーンのスカイブルーをまきました。

土がそのまま見えるより、スッキリして可愛いです

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
こんな適当な挿し木でもシッカリ育ってくれるユッカ(笑)

こんなに簡単に増やせるなら、思い切って、どんどん増やしちゃってもいいかも

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
久々にチョコ(笑)

暑いのでバテてる時も多いけど、食事の時はモリモリ(笑)

きっと秋が待ち遠しいんだろうなぁ~









関連記事


Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

コメント

だよね~。
うちのデミアンも涼しくなるのが待ち遠しいと思う。
外に出ても暑いからすぐ家の中に入って来るもん。

ree #- | URL | 2016/07/22 02:01 [edit]

reeさん

やっぱり~~~(笑)
もう、うちの子も外に出しても、すぐに戻って来たがるもん💦
犬も暑がり???(笑)

いつも、ありがとぉ♪

あり #- | URL | 2016/07/22 16:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/719-008902c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)