09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

大宰府天満宮 

連休、福岡旅行2日目は、大宰府天満宮へ行って来ました   ....Ranking

子供たちも以前に来てるんだけど、記憶にないみたいで・・・・💦

でも参道も初体験って感じで、それはそれで良かったのかなぁ??(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア大宰府は母が生まれ育った街です・・・。

そして、太宰府天満宮。
言わずと知れた、学問の神・菅原道真公を祀る、福岡の代表的神社で、
菅公のお墓の上に社殿を造って、神霊として祀っているそう・・・・♪

受験生が多いのかと思いきや韓国人や中国人の観光客がいっぱいでした(笑)
今や観光地化した大宰府天満宮って、「無宗教」な信仰心で逆に好きかも

  
....Ranking




太鼓橋を渡って、本殿の方へ向かいます^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

本殿に入る前に、設置されたド派手て、立派な手水舎(てみずしゃ)で、
両手・口を洗い、穢れを落とします・・・♪

気温が高かったので、冷たい湧水が気持ち良かったみたいで、子供たちは嬉しそう(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
本殿へ入ったところにも、ちょろちょろとお水が流れる場所がありました・・・・・。
これは、何なのか???

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

太宰府駅~太宰府天満宮への一本道にあたる参道。

相変わらず、梅ヶ枝餅のお店がずら~っと軒を連ねてます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
梅が枝餅、「寺子屋本舗」のおせんべい、ソフトクリームと食べ歩き(笑)

しっかり学問の神様にも神頼みして、美味しいもの食べて大宰府を満喫して来ました













関連記事


Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

2人とも大きくなったね~。
顔つきが大人っぽくなっちゃってびっくり!!
そりゃそーだよね、会ったのは4年前だものね。

ree #- | URL | 2016/07/20 03:12 [edit]

reeさん

え~~~もう4年も経つんだ~💦
ニコちゃんも大人っぽくなってるって思ってたけど
うちの子もなんだ(笑)
次はいつ会えるだろ~~~
フロリダに会いに行きたいな~

いつも、ありがとぉv-207

あり #- | URL | 2016/07/20 03:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/717-e558fb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)