10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

節電の夏★ユアサ 水風扇YAC-760TRを購入 

母とエディオンへお買い物(笑) ....Ranking

欲しかった冷風扇を購入しました♪

実は、ここ数日 大阪は30℃超え・・・・
愛犬のチョコが暑そうだったのと、ずっとエアコンを入れてると電気代も気になるし💦

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
実家のワンコは夏場は冷風扇を愛用してるので、チョコにも・・・と思ってました(笑)

扇風機は風を嫌がるし、少しは快適になるかな???

冷風扇は、中に水や氷を入れて、その水が蒸発する時の気化熱で生まれた
冷たい風を送り出す冷却装置で、電気代も安いってことで、節電もちょこっと期待

   
....Ranking




購入したのは人気機種 ユアサの水風扇YAC-760TR
大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」電気代の目安は、
◇ 50Hz 1時間当たり:1.034円 
     毎日8時間、1ヶ月使っても約248円
◇ 60Hz 1時間当たり:1.144円
     毎日8時間、1ヶ月使っても約275円
     (1kWh単価22円で計算)

扇風機と比べても場所は取らないのも◎

【スペック】
■本体サイズ(幅×奥行×高さ): 約23.5×29×64.5cm
■本体重量: 約5.5kg
■本体色: ホワイト
■風量調節: 3段階
■切タイマー: 6時間
■オートルーバー機能、リズム風、おやすみ風
■タンク容量 4.5L
大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
メリットとしては、電気代が安いこと、気化熱を利用した涼風モードがあって、オンオフできるし、
オン時にすると結構冷たい風が出て来て、快適。
エアコンほど涼しい訳じゃないし、部屋全体を冷やしてくれる訳でもないけど、近くに居れば、
扇風機よりは、全然 涼しいところ。

デメリットは、水を入れて使うので、閉めきった部屋で使うと湿度が上がること。

後ろに付いてるタンクを取ってお水か氷を入れて使うんだけど、色々試してみて分かったのが、
氷を多めに入れて、お水を少なめに入れると、かなり涼しいので、オススメ

ベランダ側に背を向けて水風扇を使うように設置したので、湿気も気にならないです

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
キャスターが付いてるので移動も楽だし、リモコンも付いてるのも便利。
本体の裏にはリモコンを収納するスペースも付いてます。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
チョコも気に入ってくれるといいんだけど、こんな日に限って雨が降って
夕方から涼しくなってるし・・・・(笑)






関連記事


Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

ありちゃん~♪



コッソリ・・(:^^:)ちらっ

bareeeと申すものです((^-^;)笑
久しぶりなのに覚えてくれていて本当にありがとう^^~~~
コメントもありがとう~~

これ冷風扇っていうのね~~~涼しそうだわんとても♪
それに比較ものってて メリットデメリットもあって
内容のこい記事ーーーー♪
私のうすっぺらな記事と大違い!!!!!
さすがありちゃん♪ぽちっと応援♪

bareee #zMPNxBiI | URL | 2016/07/11 15:53 [edit]

bareeeちゃ~~ん

復活してたなんて知らなかったよ~~
心配してたのに~(笑)
でも元気そうで良かった~( *´艸`)

暑くなってきたね~
大阪は、もう真夏って感じよ💦
またbareeeちゃんの更新 楽しみにしてるね~

(〃´ x ` 〃)ノ”コメント、ありがとぉ

あり #- | URL | 2016/07/11 21:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/712-bb2af01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)