04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

踵骨 粉砕骨折の手術から1カ月半★再手術にて抜釘 

4/29の3階の屋上からの転落事故で、入院中の父・・・入院生活も2カ月💦

5/12の手術でピンを入れた両足のかかとの骨も付いて来たってことで

月曜日、ピンを抜く抜釘の手術が行われました( *´艸`)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」主治医の田中先生、ちょっと面白い人で冗談も連発(笑)
    (※ こちらが抜釘後の右足)

手術もピンを抜くだけだから麻酔もなしでサクッと抜けるけど、一応、麻酔しようか~と(笑)
手術着に着替え、手術室に車いすを押され入って行きました。
身も骨もピンに付いてるから、そんな簡単じゃないよ~と父には言ってたんだけど、
軽く考えてたみたいで、オペ室から出てきた父は、麻酔が切れて来てて、憔悴しきった顔💦

小さな声で「痛い・・・・痛いわ・・・・」と。
だから言ったのに・・・・(笑) 先生、術前の不安を取り除くためだろうけど冗談キツイわ

   
....Ranking




病室に戻ると、さらに痛みが襲ってきたようで、点滴に追加で鎮痛剤を追加。

30分ほどで、少し効いて来たようで、マシになってきた・・・と言ってました💦
唯一 局所麻酔じゃなく静脈からの麻酔だったので、そこは良かったかも・・・(笑)

そして手術後の写真を見るとよく分かるんだけど、右は綺麗に付いてる感じで、
田中先生も8割方 治ってるとのこと・・・。
大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
    (※ 抜釘後の左足)
問題は左で、ここは粉々だった粉砕骨折の方は、比べると全然違う感じです。
抜釘後の傷跡は縫合されてるようです。

自力歩行 出来るようになるのも お盆は超えると言われてるので、さらに本格的な
リハビリが続きそうです


関連記事


Category: 両足の踵骨 粉砕骨折・手術と経過



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

コメント

粉々・・・って聞いた時には鳥肌が立ったくらいだもん。
きれいになって来てよかったね~。

この事で忙しくなっちゃって胃の調子が悪くなっちゃったんだろうね。
お大事にね。

ree #- | URL | 2016/06/30 04:20 [edit]

reeさんへ

うんうん。ほんと私も母から電話貰った時は
心臓止まるかと思った(笑)
まだ入院生活は続くけど、ほんと元気になったよ^^
いつも、心配ありがとぉ(n*´ω`*n)

あり #- | URL | 2016/07/04 10:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/705-811299b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)