04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

アジサイ★ドライフラワー・失敗しない簡単な方法 

母の日に長女に貰ったアジサイ・カメレオンのドライフラワーが出来ました

折角 貰ったのでピンクのまま綺麗にドライにしたいって思って

シリカゲルを買って付けてたのが、昨日 取り出すと、かわいいピンクそのまま

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

和紙のようにシャカシャカ(笑)

ドライフラワーも色々やり方があるみたいだけど、シリカゲルで作ると色あせしないし、
何より簡単で、私には一番 向いてるかも・・・

   
....Ranking




本当は、アジサイって花が終わりかけの時にドライにするのが最適で

日の当たらないところに吊るすのが一般的みたいだけど、この色合い・・・大好き

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
ドライフラワーの作り方も簡単で、タッパーにシリカゲルを1cmくらい敷いて、
アジサイを入れて、また上からシリカゲルで埋めていくだけ。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
後はほったらかしで1週間で取り出せば完成~~((o(=´ー`=o)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

取りあえず、1本だけだったので、新たに切って、またシリカゲルに沈めたんだけど、

カメレオンって言うだけあって、ちょっと白っぽいグリーンの混じったアジサイになってます^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
これはこれで可愛いかも・・・( *´艸`)

そして切ったアジサイの茎の所から新芽が~~~~

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
花壇に植え替えたけど、シッカリ根付いてくれたかなぁ???





関連記事


Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/683-412340d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)