02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

踵骨 粉砕骨折の手術から20日★装具でのリハビリ開始 

父の両足の踵骨 粉砕骨折の手術から20日

父は、病院特有の平凡な一日に退屈さを感じてるようで、DVDプレイヤーを持ってくと

今までに録画してたDVDをずっと見てるみたい・・・(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
足には傷口があるので、シーネを巻いてる部分をビニール袋にしっかり包まれ、

週1回はストレッチャーに乗せられてのシャワーだそう。

まだ骨が固まっていないため、リハビリも膝から上の筋トレと足の指のマッサージが中心だったんだけど、装具が出来て来たので、本格的にリハビリが始まりました

   
....Ranking




両足の踵骨 粉砕骨折ってことで、比較的 軽かった右足はカカトへの荷重が少ないタイプ。

左足は、膝の関節に体重をかけるタイプの装具と2種類の装具が出来上がって来た。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
装具は両足で12万円ほど。取りあえず、全額支払いしたんだけど、
申請することで、一部戻ってくるそう・・・・これも3割負担だそう。

装具を装着して、歩行器を使ってのリハビリ。

最初は主治医の田中先生が一緒に病棟を回ってくれたみたい

田中先生、ほんとマメだし、面白くて優しい~~

私が行った時には、リハビリの理学療法士さんが回ってきてくれて、少し一緒に廊下をサンポ(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」
大阪市大病院から転院して来て、2週間ほど・・・

愛染橋病院は、四女の出産でお世話になったけど、先生・・薬剤師さん、ヘルパーさん、

理学療法士さん・・・お見舞いに行くたびに誰かに会う・・・ってくらいマメに回って来てくれてて

ほんと、愛染橋病院で良かったなぁ~って思います^^

1カ月ぶりに自分の足で立った父も、ちょっと嬉しそう・・・

ただ、膝の関節に体重をかけるタイプの装具(左足に付けてる長い方)は

膝に全体重が掛かるので膝に負担がかかり、痛みが出るって言うし、

これから、リハビリが本格的になってきたら、大変なのかも・・・

ピンも入ったままだけど、また抜く手術が行われるので、まだまだ時間が掛かりそうです。



関連記事


Category: 両足の踵骨 粉砕骨折・手術と経過



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

コメント

まだ骨が固まってなくてもリハビリって始めるんだね。
うちの母が大腿骨をやった時は3か月入院。
お父さんはもっと長くなりそうだね。
お大事に。

ree #- | URL | 2016/06/03 10:36 [edit]

reeさんへ

そうだよね・・
でもリハビリしないと、筋肉が落ちるから・・・って言ってた💦
大腿骨も大変そう・・・
年齢的に圧迫骨折とかもするようになりそうだよね~
まだ親の介護とか想像できないけど
自分も親もそんな年齢になってきたのかも・・・(´;ω;`)ウゥゥ

いつも、ありがとぉv-22

あり #- | URL | 2016/06/04 14:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/681-898d2617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)