02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

両足の踵骨 粉砕骨折から14日★手術 

父の両足の踵骨 粉砕骨折から14日・・・ようやく、5/12 手術でした

手術は9:30から・・・

朝7:00、9:00と2回も田中先生が様子を見に来てくれましたマメな先生^^

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

私と母がオペ室まで一緒に降りる。

手術室の入り口が開き、付き添いの方はそちらでお待ちください・・・と言われ待ってると

中では名前、手術箇所の確認を本人に確認してる声・・・。

再度、扉が開くと、若い男性医師1人。主治医の田中先生。麻酔科の福光先生。3人のナース。

ニコニコと福光先生が笑いながら、「痛くない様に麻酔するから~」と


   
....Ranking




手術室の扉が閉まり、母と病棟へ上がり、面談室で待つこと2時間。

ナースが呼びに来てくれ、手術終わりましたので、もうすぐ上がって来られますと・・。

再度、呼ばれるのを待ち、病室へ行くと、ニコニコする父。

福光先生が言われてた通り、麻酔も痛くなく、まだ下半身は麻酔が効いてるからか

手術室の照明や手術に使われた器具のことなどを一気に喋りだす(笑)

手術前は、ちょっと、ビビってた父だけど、終わってホッとしたのか元気過ぎるくらい。

肝心の両足は、シーネが巻かれ、ロボットのような状態(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

暫くすると、田中先生が来てくれ、手術後の説明。
レントゲンを見ると、確かに両足共にピンが入ってる・・・

左足

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

ピンは、足の外に出てるようで、その箇所を守るようにシーネが巻かれてるみたい。

右足

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

後の細かい骨は自然治癒ってことになるみたいだけど、これで一先ず安心

もう来週には、装具を作り、リハビリが始まるとのこと。

骨折も両足だけに、また大変だろうけど頑張って~




関連記事


Category: 両足の踵骨 粉砕骨折・手術と経過



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/660-ad14da27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)