02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

靴箱リメイク①扉の撤去と壁紙剥がし 

1年ちょっと前に靴箱に壁紙を貼ったんだけど、擦れもあったし、

飽きてきた・・・ってこともあって、改造スタート(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

靴箱の上に置いてた天板を外し、壁紙をむしって取りました(笑)

そして、扉の壁紙も剥がす予定だったんだけど、もっと使いやすく出来ないかなぁ~と

思い切って扉も撤去しちゃいました

今日の作業後の写真と元々の靴箱の写真を比較~~

   
....Ranking




1年ちょい前の壁紙を貼る前の靴箱・・・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

久々に見て、こんなんだったんだ~って(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

そして、壁紙を剥がす前。

雰囲気はカナリ変わって、明るくはなってたんだけど、面白くないかも・・・💦

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

・・・で、今回 扉を撤去しました。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

まず、背板の部分に余ってたセリアのレンガ柄のリメイクシートを・・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

上の写真の矢印の部分に、ワトコ オイル ダークウォルナットを塗った端材を木工用ボンドで取り付け。

写真で見ると明るく感じるんだけど、実際はもっとこげ茶に近い感じ・・・

ちょっと引き締まった感じがしますヽ(*'-^*)。

一番上の棚は、余ってた合板を置いてるんだけど、この段はオープンにしたまま

下には扉を作って付けようかなぁ~なんて考えてます(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

来週は家庭訪問もあるし、早く仕上げなきゃヤバイです





関連記事


Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/641-f4e0d2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)