05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

愛犬チョコが血尿・ストルバイト結晶 

8日、愛犬チョコに血尿が出ました・・・・

椎間板ヘルニアから1年弱・・・また手術ってことになったら・・・と焦り。

慌てて近くの動物病院へ行って来ました。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

尿検査をしたところ、ストルバイト結晶が見つかりました・・・。

これが大きくなると結石になるってことでレントゲン検査もして、結石がないことを確認。

ちょっと、ほっと安心。

   
....Ranking




ストルバイト結晶は、尿がアルカリに傾いてるのが原因みたいで、

酸性に近づけないといけないってことで、アルカリ性の野菜・果物はNG。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

お薬も処方され、さらに水分を増やすことで、尿が薄まるから十分 お水を与えるように言われました。

フードも椎間板ヘルニアの手術をして鹿肉がいいと聞いてから、ずっと鹿肉のフードを

与えていたんだけど、ストルバイト結晶の食事療法食の
ナチュラルハーベスト/セラピューティックフォーミュラ フラックスを購入。


大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

フードもお水でふやかして与えてるので1日10回くらいお散歩に連れて行ってます
(家ではオシッコしてくれないので・・・・)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

また今週 金曜日に病院なので、結晶が消えてくれてたらいいんだけど・・・・(´;ω;`)ウゥゥ




関連記事


Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1   

コメント

こんばんわぁ~

凄く温かかったと思ったら今日メチャメチャ寒いじゃん
こういうのが一番困るんだよねぇ
変に気抜くと体調崩しそうだし

マジで小学生とかスタンプ買ってるんだ
まぁスマホ決済でも買えるには買えるけど
逆に気を付けないと怖いかもね
いっても子供って際限ないだろうし

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2016/04/12 22:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/631-701281cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)