07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

キッチン収納の有効活用 

我が家のキッチンはオープンキッチンで、吊り棚もなく、収納力がないのが悩み

食器を極力減らしてきたんだけど、6人家族となると鍋も大きいし、食器も必然的に6人分

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

今日は食器棚やガスレンジの下、シンクの下を大掃除し、収納を見直しました

   
....Ranking




まずは、食器棚の引き出し・・・・

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

元々 ブルーのプラスチックケースに入ってたお箸やスプーン類を、

セリアで買った ちょっと細めの「クリアピクチャーケース カラトリー英字」に移し替え。

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

奥にできたスキマには、厚紙を入れ、開けるたびに動くのを防止

ついでに、中に敷いてたシートもダイソーの物に交換。

これ、開け閉めしても、食器が動かないのがいいです~~((o(=´ー`=o)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

そしてガスレンジ下の収納。

これ、深さがあって収納力はあるんだろうけど、そんな深くなくてもいい(笑)

って訳で、普段使わないケーキの型などを入れた収納ボックスを並べて、その上に

ダイニングで使ってたキャスター付き収納を解体した木材を置いて、2段に♪

これで、シンクの下に入りきれなかったお鍋もスッキリ デッドスペースを有効活用♪

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

さらにシンクの下も、コの字に組んだ棚を置いて2段にして、下にはホットプレート。

上には、お鍋とお米。隙間にはカゴを置いて、洗剤をIN

収納棚も結構 作ったけど、子供が居ると何か置いてしまうし、散らかるの繰り返しだったけど

逆に収納棚を減らして、工夫して収納する方がスッキリするのかも・・・・(笑)

だけど、収納棚を作りたいところが2カ所・・・・( ´艸`)

収納もDIYも終わりがない????













関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/628-263036c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)