07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

イタリアンパセリ★キッチン栽培 

ホームセンター コーナンで、イタリアンパセリの種を買ってきました

タネまきは3月~5月ごろの春まきと9月~10月ごろの秋まきが良くて

気温は20度前後がベストらしいので、ちょうど大阪はその位なのでベストかなぁ???(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

イタリアンパセリは、ハーブの中でも育てやすいらしいです

ただ発芽までが他のハーブより発芽までの期間が長く2週間くらいとのこと。

一晩、種をお水に入れて置いてから植えると発芽しやすいってことで、コップにお水を入れ

ドボンと入れて一晩・・・・・

   
....Ranking




タネは、小さな植木鉢と、小さなプランターに培養土を入れ種をまきました

タネの上からは、土は掛けないか、もしくは薄っすらかけ、

風通しのよい明るい日陰に置いて発芽まで、水を切らせないことがコツらしいですヾ( ̄ー ̄)X

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

植木鉢はキッチン、プランターはベランダで育ててみるつもりです

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

発芽が楽しみ~~~













関連記事


Category: ガーデニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 1   

コメント

こんばんわぁ~

藤原紀香って歌舞伎の人と結婚するんだっけ?
ぶっちゃけ梨園の世界は厳しいと思うよ
なにせ色々なイベントに顔だすし目立ちたがりだしさ
まぁ下手すると数年後には離婚だろうねw

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2016/04/02 23:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/621-1d8f75cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)