09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

初めてのデコパージュで上靴リメイク♪ 

ちょっと前から人気のデコパージュ。

気にはなってたんだけど、昨日 ダイソーで買ってきました

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

デコパージュ専用液もオールマイティ(木材・プラスチック・ガラス)と

布製品用があります。そして、最後の仕上げに塗るトップコート。

他には、ペーパーナプキンとハケがあれば出来るみたい・・・・( *´艸`)

新学期は新しい上靴になるので、まずは上靴で挑戦(笑)

ペーパーナプキンとデコパージュペーパーはキャンドゥでGET♪

   
....Ranking




デコパージュ上履きの作り方

① ペーパーナプキンの柄を、1mmほど余白を残してカット
ペーパーナプキンは、3層にわかれているので、丁寧に剥がし、柄が印刷されている紙だけを使う

②上履きに並べて、だいたいのレイアウトを決める

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

③筆を水で濡らし、タオルで水気を拭き取る

④貼りたい箇所を1つ選び、そこに別容器に移したデコパージュの糊をムラなく塗る

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

⑤糊の上にカットしたペーパーナプキンを置き、真ん中から外側に向かって指の腹で押さえて空気を抜く
  他の場所も同じように糊を塗って、ペーパーナプキンを貼り、また他の場所へと進めていく

⑥全部の柄を貼り終えて乾いたら、筆に糊をとり、柄の真ん中から外へと塗って、コーティングしていく

⑦再び乾燥させて、コーティングする

⑧トップコートでさらにコーティング

⑨よく乾燥させれば、完成!

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

サイドは、シンプルに文字を切り抜いてデコパージュ

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

調子に乗って、キャンドゥのポンプボトルにも・・・・(笑)

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

刷毛で塗るときにこすると破けちゃったんで、慌てて、ぞうきんで拭き取った・・って

トラブルもありながら、初めてながら簡単に出来ました^^

色々なペーパーナプキンやデコパージュペーパー、揃えたいなぁ












関連記事


Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/616-6e6eef33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)