07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

ひな祭りのティータイム★宇治抹茶苺トリュフ お茶苺さん 

昨日は、春休みの次女とティータイム

今日のおやつは、お取り寄せした『宇治抹茶苺トリュフ お茶苺さん』

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

『宇治抹茶苺トリュフ お茶苺さん』は、京都宇治の老舗のお茶屋“伊藤久右衛門”
期間限定スイーツで、苺がまるごとフリーズドライされてて、
上薄茶用抹茶のチョコレートでコーティング、さらに抹茶がたっぷり掛かってて、
鮮やかな色と香りを大幅にプラスされたオシャレなスイーツ

   
....Ranking




お茶包みのような可愛いデザインに入って届いて、その可愛さにテンションup

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

きれいな抹茶色のころころしたチョコレートの中には真っ赤な苺が隠れていて、
見た目も上品なトリュフで、見てるだけでも楽しめる可愛さ

お濃茶と上薄茶をふんだんに使って、抹茶とチョコレートと苺、それぞれの長所が活かされてて、
お濃茶の風味とチョコのとろけるような甘味ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして一口噛んだときの苺の甘酸っぱさと、サクッとした食感を一度に味わえる贅沢~

可愛くて、甘すぎず、抹茶と苺とチョコレートの絶妙な組み合わせが癖になりそう(笑)






関連記事


Category: おうちカフェ&ティータイム



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/595-d4add231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)