09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★階段下クローゼットの扉を取り外し 

先日、収納棚を作ったり、クッションフロアを敷いた階段下のクローゼット。

子供たちのランドセルやアウターも掛けてるので1日、何度も開け閉めする場所。

玄関の正面にあるので、扉は必要だって思ってたんだけど、ある程度、片付いたし
開け閉めも面倒ってことで、ついに取り外し(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

風通しが良くなったことで“湿気”も感じなくなったのはモチロン、
クローゼットの床を掃除するのも、全開だから、中のものが出しやすく、掃除機がけも楽々~

   
....Ranking




取り外し方は、調べてみたんだけど、結局よく分からず、
クローゼットの扉の内側のレールと扉を繋げてあるプレートのネジを取ってみたら
簡単に外せました。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ただ、プレートが残ってしまったので、これも外さなきゃです(◎_◎;)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

外した扉はこちら。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

カーテンを取り付ける予定なんだけど、取りあえず家にあったカフェカーテン。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

こちらは、短めのカーテン。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

カーテンボックスを作って、カーテンを考えなきゃだけど、ひとまずスッキリ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

扉があった時より、広く見えるし、良かったかなぁ???

ただ散らかせない・・・・(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \











関連記事


Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

ありちゃん、まもなく完成!って感じかな?
今の状態で、十分素敵だけど^^

優雅な空間に癒されました(´∀`)

応援完了!



ヤマダマヤ♪ #- | URL | 2016/02/27 14:48 [edit]

マヤさん

ありがとぉ~~ヽ(*'-^*)。
何とか完成しました~
後は、玄関なので、散らからせないように・・・って感じです(笑)

いつも、ありがとぉ(^^♪


あり #- | URL | 2016/02/27 22:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/589-881ebf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)