09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★端材を使って階段下の改造&ペイント 

先日、階段下のクローゼットに作りかけてる板壁のペイントと

端材(洗面所の収納庫の扉)?廃材を使って、クローゼット内をちょこっと改造しました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

階段下クローゼットの正面には棚を設置したんだけど、

階段部分の凸凹部分や壁にはリメイクシートを貼ってました・・・。

今日は、それを全部剥がして、正面に見える階段部分に端材を貼って、ペイント。

   
....Ranking




大理石柄のリメイクシートを剥がすと、思いっきりベニアが見えてます(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

洗面所の収納扉をカット

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

空洞になってるので、小さな木材を詰めて、再利用(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

斜めに角材を付けて、端材をビスで止め、
バターミルクペイントのミルキーホワイトでペイント。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ついでに、ベニアの部分と途中だけど、板壁の部分にもペイントしました
(右側にちょこっと見えてる部分)

やっぱり白ってパッと明るくなるわ~

本当は、板壁の部分はワトコオイルを・・・と思って塗ってみたら、狭いからか
暗くなっちゃったんで、上からペイントしました(笑)

まだ後ろの方はベニアが丸出しなので、ここも板壁にする予定。

上の部分が階段の凸凹があるので、また苦戦しそう・・・・(◎_◎;)






関連記事


Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

ありちゃん、おはようございます!

もう完全なる大工さんですね!ヽ(*'0'*)ツ
ビスとか使ってるって尊敬です(〃∇〃)
我が家の現実はとりあえず目を背けといて(笑)、
今日も癒されました♪

応援完了!

ヤマダマヤ♪ #- | URL | 2016/02/09 09:27 [edit]

ありちゃんーーー♪

今日もいい仕事してますね=====@^^@
ミルキーホワイトの白さが 本当に明るくて
見ていて気持ちいい===♪
うちにも来てほしい!ありちゃん!まじで!!*^^*
棚とか 塗りたいとこいっぱいあるぅーーー
教えてもらいながらぬりた~~いよ====❤

ポチ

bareee #Pqc.K3sY | URL | 2016/02/09 16:33 [edit]

マヤさん

大工さんって・・・(笑)
もうテキトーもいいとこだよ~~~
何となくカタチになれば良しって感じだから
技術も磨かなきゃなんだけど、性格がテキトーなだけに(´皿`●)ァ,、,、,、

いつも、ありがとぉ
v-21

あり #- | URL | 2016/02/09 17:52 [edit]

バリーちゃん

私もバリーちゃん家 行きたい~~
お片付け、勉強したいし、あの洗濯スペース見たい~(。・ω・。)ノ♡
もっと近かったらいいのに~( *´艸`)
バリーちゃんなら何でも簡単にこなしちゃうと思うわ^^

いつも、ありがとぉ
v-315

あり #- | URL | 2016/02/09 19:26 [edit]

こんばんわぁ~

チビたんのスマホって・・・
まさかチビたんもスマホ持ってるの?
私なんて未だガラケーなのに凄いよ

そういえばSPEEDの今井絵理子が参院選出るんだってね
自民党の候補になるのって結構大変なはずだけど
その辺は大丈夫なのかなぁ
いっても沖縄出身だし・・・

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2016/02/09 22:54 [edit]

つかさたん

そうそう小5の方はスマホ、小3はガラゲーだけどね^^
もう小5とかになると3分の1くらいスマホなのぉ~
どうしようかと思ったんだけど
ロック掛けないこと、夜はリビングに置いてくって条件で
買ったんだ~

> そういえばSPEEDの今井絵理子が参院選出るんだってね
見た見た~~( *´艸`)
もうスピードでの活動もないだろうからね・・・・
でも三原じゅん子みたいになりそう(;´Д`A ```

いつも、ありがとぉ
v-22

あり #- | URL | 2016/02/10 01:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/571-9a767249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)