09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★板壁or腰壁・階段下クローゼットに設置 

階段下のクローゼットに収納棚が出来たので、今日は板壁か腰壁を・・・・

朝から張り切ってワンバイ材は1×4(19×89×1830mm)を買いに行きました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

マイスト ステンレス取付金具 I字 も一緒にGET♪
5本買ってきたけど、1830㎜・・・・結構長いし、重い~💦

板壁にするか腰壁にするか悩んで、板壁にした雰囲気を見てみたいなぁ~と取付け。
(右側の白いのはペイントしたクローゼットの扉です)

気が変わったら腰壁に変更するかも・・・・(笑)

   
....Ranking




取付けてみたのは、以前にリメイクシートを貼ったクローゼットの右側。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

リメイクシートをビリビリと外しました・・・。
勢いよくやり過ぎて、壁紙まで一緒に剥がれちゃったとこもあるけど・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

マイスト ステンレス取付金具 I字 と木工ボンドを使って、5本のワンバイ材を連結して、
シンワ測定 下地センサー basicで、柱の位置を確認してビスで打ち付けヽ(*’-^*)。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

横から見たところ・・・・。

思ったよりいいかも~ってことで、木材買い足して、ぐるっと板壁にすることに決定。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
 これは、板が反ってたので、突っ張り棒で止めてます(笑)

ペイントも・・・・と思ってるんだけど、白いペンキを塗るか、水性オイルステインを塗ろうかと~

水性オイルステインの上からだと気が変わった時、ペンキでイメチェンも出来るし
取りあえず、オイルステンにしようかなぁ~

って、取りあえず・・・ばっかり(笑)



関連記事


Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/569-74aa058a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)