03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★階段下収納・改良中 

昨日から始めた階段下クローゼット改造の続き・・・・。

作り出して、気が付いたのがこのクローゼット、L字型になってるので、
奥に棚を付けると結構な長さになるので、ある程度の厚みと強度の板が必要ってこと。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

取りあえず、昨日、設置した棚はワンバイ材は1×4(19×89×1830mm)
クローゼット内の長さが178㎝あったので、1.9の厚みだと重たいものが乗せれないってことで、
下段は、ツーバイ材の2×4(38×89×1830mm)を買ってきました。

写真、真ん中の棚だけが太いの分かるかなぁ?

板が183㎝なので、殆どカットしないし・・・と思って、自宅でカットしたんだけど、ワンバイ材と違って、苦戦💦
たった5本 カットするだけで1時間半掛かりました・・・・

   
....Ranking




ニトリでストレージボックスを買ってきて、入浴剤や電球などのストックを収納。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして、スノコの板を外して、左側に角材を立て、横の壁を延長(増設)
ここは、板壁にするか腰壁にしたいなぁ~と思ってます^^

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

このクローゼット、ほとんどが石膏ボードなので、打ちたいところにビスが打てないの💦

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

後、クローゼットの増設部分に敷いてるクッションフロアは置いてあるだけなので、めくれて来てるし、
手前のフローリングと色もあってないので、まとめてクッションフロアを貼り替えたいなぁ~~~((o(=´ー`=o)



関連記事


Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

コメント

ありちゃん、こんばんは!
レンガ柄のクロス?が異国情緒っぽくて素敵♪
我が家は、ランドセルは玄関に床置きだわ^^;
生活感丸出し(笑)
今の仕事がひと段落したら、
片付けますヽ(*'0'*)ツ
いつになるかなぁ~~^^;

応援完了!


ヤマダマヤ♪ #- | URL | 2016/02/06 21:12 [edit]

マヤさん

> 我が家は、ランドセルは玄関に床置きだわ^^;
> 生活感丸出し(笑)

うちは、クローゼットの扉が開いてて焦ることが・・・(笑)
ちゃんと片付いてたらいいんだけど~~
お片付けも頑張らなきゃです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも、ありがとぉ~ございます(*ノωノ)

あり #- | URL | 2016/02/07 02:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/568-b4d91014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)