07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

スッキリ!狭い洗面所の収納力が格段にアップ 

洗面所の収納棚兼コンセント+水道の蛇口の目隠しが完成して、ドアを開けていても

ゴチャゴチャとコンセント類が見えなくなったので、ついでに収納も見直しました

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

思いっきり狭い洗面所だけど、6人分の着替えやタオル、シャンプーや洗剤のストックも

スッキリと収納できるようになりました

    


....Ranking




洗面台の反対側にあった収納庫も扉を取り外し、棚を設置し、パタパタ扉を取付け。

(写真の右側)
上段には、パパ、私、長女、次女➡と6人分の着替え。

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

タオルは、日常的に出し入れをする部分なので、扉の開け閉めがめんどくさいかなぁ~ってことで
扉は作らず、ニトリのカゴを・・・
タオルと下着、パジャマを一緒に収納出来ることで、動線が短縮されて、お風呂準備が楽(笑)

パタパタ扉は、勝手に閉まるので、開けっ放しにならないので子供たちには最適

正面の棚には、洗濯ネットや、掃除グッツ、洗面所用ゴミ袋、ブラシ、入浴剤を収納


そして、洗面台の下の収納部分。
こちらも、扉を取り外し、カフェカーテンを付けたことで、全開出来るので、出し入れが楽チン。大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
真ん中に端材で棚を付けて、シャンプー類、カビキラーや洗剤類のストックをIN

後は、洗面台の鏡の扉の中。

左側には、ヘアケア用品とボディクリーム&化粧水。
大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

真ん中には、ハンドソープやかみそり類。
大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

右側は、パパの物。
大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

パパ以外は2階で歯磨きするので、歯ブラシもパパの分しかありません

寂しいくらいにスッキリしたかも・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

後は、プラスチックのランドリーボックス・・・これを麻の物に替えたいなぁ~ヽ(*’-^*)。












関連記事


Category: 洗面所



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 5   

コメント

あ~、我が家も寂しいくらいに収納してみたいものです(笑)
老後、すんごくスッキリする予定ですヽ(*'0'*)ツ

応援完了♪

ヤマダマヤ♪ #- | URL | 2016/01/30 01:44 [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2016/01/30 10:11 [edit]

ありちゃん~~~♪


洗面所・・・!!!私も収納見直したい!!
見たら ますますやりたくなったよ====♪
それにしても~~~
ここでパパしか歯磨きしないなんて~~
なんとも贅沢空間ではないの!!*^^*笑・・クスクス

お気に入りの麻のランドリーBOXに変えたら
またまた今以上に 気持ちいい空間になるね~~


ポチ

bareee #Pqc.K3sY | URL | 2016/01/30 11:44 [edit]

バリーちゃん

え~バリーちゃん家は、いつも綺麗だから~~
しかも維持できてるから凄いと思って
いつも見てるのよぉ~ヽ(*'-^*)。

そう言えばバリーちゃん家のランドリーボックスも可愛かったよね~
早く買いに行くわ~(笑)

いつも、ありがとぉ(*^^)v

あり #- | URL | 2016/01/30 23:24 [edit]

マヤさん~

マヤさんは本当にマメだから
お部屋もいつも綺麗なんだと思うわ~( *´艸`)
私は片付けきれなくなると、ダンシャリ・・・とか言って
何でも捨てちゃうから・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも、ありがとぉ(^^♪

あり #- | URL | 2016/01/30 23:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/559-57070d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)