08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

我が家のリビング&キッチンスタイルとお約束 

今日は、注文してたコタツが届くってことで、朝から家具を動かして大掃除

基本的に家具が少ない我が家・・・・。掃除は比較的 楽かも・・・・

私の望んでるライフスタイル&我が家のお約束は、
①とにかくキッチンカウンターやタンス、テーブルの上に極力、物を置かないこと。
②掃除がしやすいこと(キッチン周りは特に油汚れが気になるので飾りはナシ)
③使いやすい、収納しやすいこと

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

家族が多い分、やっぱり散らかりやすい家・・・(◎_◎;)
油断したら、学校から貰って来たプリントがテーブルの上にもカウンターキッチンに・・・と
バラバラのとこに置いてあったり、飲みかけのジュースがアチコチにあったり

コタツが来るとテーブルは小さいし、余計に散らかって見えるから散らかりにくい配置を考え
少し~模様替えも

    
....Ranking




帰宅したら、腰をかけてホッと出来るリビングは、やっぱり理想。

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そんなリラックス空間
大好きなインテリアに囲まれた空間は、早く“帰りたくなる”場所。

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そんな、ホッとする空間づくりをした~~い((o(=´ー`=o)

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

リビングは、ソファーの横にキッチンワゴン➡電子キーボード➡収納棚と配置を替えました。
 
大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

キッチンも、まだまだスッキリさせれるはず・・・・
本当はコップも使い終わったら、すぐ洗う・・・・そうなればいいんだけど(笑)

部屋を綺麗に片付けることができれば、さっぱりとした空間が広がるしホッするもの。
床面積は簡単に増やせないし、日々の生活でどんどん物って増えていくものだし、
もっと片付けに工夫しなきゃ~

早くコタツ設置しよぉ~~~





関連記事


Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/550-b650bec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)