07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

完成★DIYで作った端材のベンチチェアー 

ベンチチェアーやっと完成です~~~

昨日の記事にも書いたけど、高さを決めるのと、板のカットに時間が掛かりすぎました(笑)

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ちゃっちゃとすれば、そんな時間かかる訳ないだろうに、苦手なノコギリ、
そして苦手な寒さに、ベランダに行くのを後回しにして・・・・グズグズ
悪い癖が出てました(笑)

    
....Ranking




それでも、ベランダでギコギコ、寒い中 頑張りました(笑)

天板は裏からビスで6カ所止めたので、座面はビスなしです~~ヽ(*’-^*)。

夜の写真だから、ちょっと色味が黄色いけど・・・・(;´Д`)

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして、ワトコ オイル ダークウォルナット
いつものごとく、キッチンパーパーでヌリヌリ

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

完成~~~と思ったら、ソファーテーブルと色が違う・・・・??
木材の種類が違うから????

写真では分かりにくいけど、ベンチの方がかなり濃い目。

ちょっと 調整した方がいいかなぁ~

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

さぁ~~チビたちは喜んでくれるかなぁ???






関連記事


Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 6   

コメント

あり様 おはようございます。

ブログでのコメントありがとうございました。

今度は二日連続で
チェアー作りですか。

活動的ですね。

ブログは女性的な感覚に
溢れているので
管理人さんは女性だと思っていたのですが
こうも活動的なところをみると
ひょっとしたら男性かもですね。

今後とも宜しくお願いします。

Toshikinuyo

Toshikinuyo #- | URL | 2016/01/19 12:24 [edit]

Toshikinuyo さん

ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
男らしい???(笑)
戸籍上は一応 女です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつもコメントありがとうございます~~♪

あり #- | URL | 2016/01/19 14:09 [edit]

ありさん、こんばんは〜♫
完成したんですね、スゴーイ!
いつも全部自分でカットされてるんですか?
まっすぐ切れるコツを教えて欲しいです〜。
チェアってきちんとカット出来てないと
絶対にガタつきますもの。。
とっても素敵なチェアに子供さんの喜ぶ顔が目に浮かびます♫

yurari #- | URL | 2016/01/19 21:09 [edit]

Re: タイトルなし

yurari さんへ

木材は、ホームセンターでカットして貰うときもあるし
自分でカットする時もあります( *´艸`)
出来るだけ自分で・・・とは思って練習兼ねてカットするんだけど
全然 上達しないです(笑)
木をあてて、カットする木材にグルッと1週、印を付けて
切るんだけど、微妙に曲がってたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私もコツがあったら知りたいくらい(*^^)v

yurariさん、いつも、ありがとぉ(n*´ω`*n)

あり #- | URL | 2016/01/19 23:53 [edit]

娘ちゃんたちの反応、どうでしたぁ~???p(^-^)q
きっと喜ばれたに違いない!

木ってホント、いいですねぇ~、癒されます。。。←いつも言ってます???(笑)
パソコン、カチャカチャしてる時間が多いからか、
ナチュラル感が半端なく響きます(笑)

応援完了♪


ヤマダマヤ♪ #- | URL | 2016/01/20 02:34 [edit]

Re: タイトルなし

マヤさん

チビっこたちは、久々に喜んでくれました( *´艸`)
良かったです。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

> パソコン、カチャカチャしてる時間が多いからか、

( ´∀` )アハハ・・・私もかも~~(笑)
目とかすごい疲れますよね~でも止めれない・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
視力、さらに落ちそう・・・怖っ

いつも、ありがとうございます^^

あり #- | URL | 2016/01/20 09:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/545-4e4c92f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)