07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★ベンチチェアー組み立て 

朝からコーナンへ行って角材を調達・・・。

寒いなぁ~~と思いながら、ベランダでカット(笑)
また明日は今日より寒いって言うし、渋々・・・

本体部分は、ペイントして、組み立てました

椅子の高さ・・・・子供たちが学校へ行ってしまって、高さがなかなか決まらず苦戦(笑)

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ネットで調べると、計算式が出て来て、最適な差尺=((身長×0.55)÷3)-2~3cm
「椅子の座る面の高さ(=座面高)と、テーブルの天板の高さの差」なんだそう・・・・。

うちの子は125㎝なので (125×0.55)÷3=22 22から2~3㎝引いて19~20㎝
テーブルの高さが48㎝なので、28~29㎝??

これは子供には明らかに低すぎる(笑)この計算式は大人向けなのかなぁ??
結局 何度も本を積み重ね座ってみて測ってを繰り返し、差尺21㎝で、高さは27㎝にしました

    
....Ranking




調べたり、計算したり、結局 無駄な時間だったわ

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

組み立てて、バターミルクペイントのミルキーホワイトでペイント。

ビスは、スリムビスを使い、ちょっと深めに打ち込んで、微妙に開いたスキマも合わせて、
木工パテで、ビスの頭もスキマも隠して完了
ノコギリ・・・・やっぱり苦手やわ・・・・(;´Д`)

大阪発★初心者DIY日記「roseleaf」★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

本体は何とか誤魔化せたんで、後は天板~

洗面所で使ってた板は、柱に合わせて変なカタチでカットしてたので、またここはカット(◎_◎;)

あ~~~ノコギリ苦手。

天板は、誤魔化せないし、慎重にカットします(笑)
後、一息~~頑張りましゅ










関連記事


Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

お、お疲れさまです^^;
さらっと書いてらっしゃいますが、
1つ1つの作業にすごく時間掛かりそうで、
ホント、お疲れ様でした^^;
でも、きっと子供ちゃんたち、気に入ってくれますね♪
その瞬間が楽しみですね!

ありさん、関西ですか???
関西弁、出てたので(笑)
私も関西ですぅ~~~((o(>▽<)o))

応援完了♪


ヤマダマヤ♪ #- | URL | 2016/01/19 00:56 [edit]

Re: タイトルなし

マヤさん~~~

まぢで~~~??マヤさんも関西なんや~~
きゃ~~~嬉しい(n*´ω`*n)
私は大阪~( *´艸`)
天王寺分かるかなぁ???(笑)

ようやく完成したけど、喜んでくれるか
ちょっと心配ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

いつも、ありがとぉ
v-10

あり #- | URL | 2016/01/19 02:17 [edit]

ありちゃんーーーーーーーー@^^@


バ,バ,バ、バリーーと申すものですが
覚えていらっしゃいますでしょうか????滝汗
本日 長いおさぼり期間を終え
戻ってまいりました~~~~♪笑

ありちゃん~~昨年は私のつまらないブログにたくさん
遊びにきてくれて本当にありがとう♪~~~~*^^*

今年も相変わらずだとは思いますが
またよかったら 絡んでやってくださいな~~~

ありちゃんのスーパーDIY記事
今年も拝ませてくださいねえ!!!

ポチ

bareee #Pqc.K3sY | URL | 2016/01/19 13:55 [edit]

Re: タイトルなし

bareee ちゃ~~~~ん

ご無沙汰~~~(笑)
もう冬眠長すぎやし~( *´艸`)

めちゃめちゃ寒いね~~
今日は、もう何もする気になれなくて・・・(笑)
バリーちゃんも風邪とか気を付けてね~

後ほど、遊びにいきましゅ~((o(=´ー`=o)

あり #- | URL | 2016/01/19 14:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/544-018ad3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)