05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY!中古の木製パレット再利用★玄関の踏み台 

パパがボロボロの中古の木製パレットを貰って来ました(笑)

これ要る??ってLINEで写真送って来た時に飛び付いたんだけど、
実物見ると、結構ささくれ立ってて・・・・・

DIYで良く使われてる普通のパレットとは、ちょっとカタチも違ってる??

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

でも、勿体ないし・・・ってことで、毎朝 靴を出すのに戦争になる玄関に踏み台を作ることに♪
うちは、玄関の段差が結構あるし、ちょっと前まで使ってた踏み台だと、
ランドセルを背負った2人が押し合いになるし、大き目の踏み台を作りたいと思ってたの~

    
....Ranking




まず、苦戦したのが全部クギで打ってあって、外すと板が割れそうだったんで
そのまま使おうとカット。

ところが、表面がガサガサ・・・・

あまり出番のなかった父親から貰ったサンダーを出して来て、
寒い中、ガレージでウイ~~~ンとヤスリ掛け(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

想像以上に早いし、ペーパーで削ってたのが嘘みたい(笑)

だけど、車は汚れるし、粉は飛ぶし、粉まみれに・・・・

だけど、やっぱり表面はツルツル~~

集じん機能付のもあるみたいだし、次に自分で買うときは、粉塵の飛散も少ない
サンダーを選んだ方で買おうかと・・・


取りあえず、玄関に置いてみると、サイズはピッタリ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

でも見た目が悪い・・・・笑

後は、どうお料理するかが問題~

うちは玄関が子供たちが靴に付けて持って帰ってくる砂?で汚れるので
割と頻繁に水も流すんで、木材そのままだと、木が腐りそうだし、そこも考えなきゃ

また買い出しかなぁ~(笑)

ガレージも同時進行なんだけど、寒いとこでも作業・・・・あ~苦手( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



関連記事


Category: MDF・スノコ・端材を使ったDIY



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/533-27e11db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)