02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY 第二弾★大失敗あり・ガレージのプチリフォーム開始 

今年2つ目の目標のガレージのプチリフォーム始めました

まずは、ずっと気になってたガレージの境目にあるブロック塀。

汚れて来てるし、真っ白な壁にしたいところ~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

子供たちの塾の冬期講習へ送って行き、お天気&ちょっと暖かかったので
ペンキと刷毛で、調子よ~~く、す~~いすいとペイント(笑)

    
....Ranking




わが家のガレージは一応、ビルトインにはなってるものの、
雨が横降りすれば、ブロック塀はシッカリ濡れてしまいます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

裏は、旗竿地に古いお家が建ってて、密着してるので殆ど降り込むことはないんだけど、
やっぱりブロック塀は汚れてきてて・・・・(◎_◎;)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

このブロック塀、ずっと塗りたくて、サビドメ剤の入ったブロック塀に塗れる水性ペンキ、
アサヒペン 水性建物用 ミルキーホワイトを購入。



刷毛でスイスイ~~と塗っていったんだけど、ブロックがペンキを吸いまくり・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ペンキの消耗が早い~~~

取りあえず、4列塗って休憩~~。

リビングに上がり、お茶しながら、PCを何気に見てたら、WOO~~~~
大失敗かも・・・・

モルタルや ブロック塀用にペンキを塗るときは、下塗り剤(シーラー・プライマー)を塗ってから
塗る方がいいんだそう・・・・

アサヒペン 強浸透性水性シーラー クリヤ

アサヒペン 強浸透性水性シーラー クリヤ
価格:1,388円(税込、送料別)



下地を塗ることによって、上塗り塗料の吸い込みを防ぎ、上塗り塗料が塗りやすくなるらしい。
そんなん知らんかった~
しかも剥がれにくいって書いてあるし・・・

慌てて買いに行ってきたけど、塗ってしまった部分は仕方ないかぁ・・・・・。

見た目は、綺麗なんだけどね~~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ただ近くで見ると、凹凸にペンキが入りきれてない。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まぁ車止めちゃえば、中途半端に塗ったとこも、見えないし、今日はここまで
時間かかりそうだけど、真っ白なガレージ 妄想しながら頑張ります~(笑)






関連記事


Category: ガレージ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 2   

コメント

それは知らんたぁ~(゚∀゚)
あたしもね、ブロック塀を塗りなおしたくて、
シーラー買わず、ペンキ買ってんけど
そのまま放置してたん(*≧m≦*)
良かったぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いい事聞いたよ(*゚▽゚*)♪♪

危うく、大失敗するところやったヽ(´Д`;)ノ

てかね…(*≧m≦*)
車で隠して、とりあえずOK出すところ…
大好き…(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

さち #bGf9qjkw | URL | 2016/01/07 12:33 [edit]

Re: タイトルなし

さちたんへ

まぢで~~~(笑)
一緒~~
今日、ちょこっと進めてんけど、寒すぎて~~(◎_◎;)
アカン。明日も寒い言うてるし・・・
車で見えへんよね~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう完璧???(笑)

あり #- | URL | 2016/01/07 16:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/532-08415aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)