09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

イリコスキー流 手打ちうどん教室へ行って来ました♪ 

大阪市西区にある「イリコスキー製麺所」 でうどん打ちをしてきました

インターネットで手打ちしたうどんや、イリコで取ったうどん出汁を販売されてるんだけど、
予約すれば「イリコスキー流 家打ちうどん体験教室」に参加することが出来るってことで
パパと三女&四女とでお正月休み最後のお出かけ(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

「イリコスキー流 家打ちうどん体験教室」は、テレビでも紹介されてて、ちょっとした人気みたいです。
1組4,000円(4名まで) で参加出来ます((o(=´ー`=o)
他のグループと4組一緒だったんだけど、小さい子供さんも居て、楽しめたみたいです
女子大生のグループ?も賑やかで、子供たちにも声を掛けてくれて、和気あいあいの雰囲気

    
....Ranking




古いビルの中にあるんだけど、入り口は、ちょっと怪しい感じ??(笑)

ドアを開けると綺麗な製麺所の教室でした

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

うどん粉から、うどん生地を作ります

まん丸のお団子状にした生地をビニール袋へ入れ、足でのばします

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

なるべくまん丸のまま延びるように体を回転させながら均等に力がかかるように
直径25㎝ぐらいまで伸ばしていきます。
これ、結構大変みたい・・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

次に手前の角から、くるくると麺棒にまきつけ、薄く伸ばします。

最後に生地を3つに折りたたで、右からゆっくりと包丁で切ってくんだけど、
この包丁・・・ちょっと子供に持たせるの怖かった・・・
でも二人とも必死~~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

教えてくれた所長さんのように上手に均等にはならなかったけど、
初めての体験、楽しかったみたい


DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

大体2時間のコースです♪
帰りには、ダシをお土産に頂いて、自宅へ帰ってから、釜揚げうどんで頂きました
大阪市内の便利な場所にあるし、オススメですーー




関連記事


Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/528-7bf6b567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)