08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

今年DIYして良かったものBEST5 

DIYを始めて1年ちょっと

全然 上達してない中でも今年DIYして良かったものをまとめてみました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

一番DIYして良かったのはソファー裏の収納BOX飾り棚
うちはソファーを置いてるところに柱が出てて、中途半端にソファーが動いてたんだけど
ピッタリ納まって、ソファー後ろのデッドスペースが有効活用できるようになったの
中には、ひざ掛けや、ティッシュのストックを入れてます

    
....Ranking




2つ目はキッチンカウンター上の収納棚
キッチン側からもダイニング側からも取り出せるようになってます^^
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
この前は、カウンターに立ち上がりを付けてて、圧迫感があったのでスッキリしました

3つ目はキッチン入り口の引き戸
建売住宅 独特の合板が貼ってるある引き戸をペイント♪
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
かなり明るくなったと思います^^

4つ目は、キッチンのデッドスペースにDIYした収納棚
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
ゴミ箱も置けないスペースだったけど、有効活用できました^^

5つ目は2FのベランダにDIYしたスノコのウッドフェンス
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア
これはスノコをそのまま使ってるのでカンタンだし、目隠しにもなって良かった~

色々作っては、壊して、別の物を作ったり・・・・(笑)
でもピッタリサイズの物だったり、自分にとって使い勝手がいいものが作れたり。
作る楽しみもあって、出来た時の満足感。
来年はもっと技術を磨いて、もっとDIYを楽しみたいなぁ~~~





関連記事


Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/524-cbfa3394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)