08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

玄関★鏡餅とセリアのコルクシート 

鏡餅を飾るのって28日なんですね・・・・(◎_◎;)

8という数字が末広がりで縁起がよいとされているからみたいですね・・・・

昨日、買って来たんだけど、29日は9が「苦しむ」を連想させるため、ダメだそう。
しかも31日は一夜飾りでダメってことで、本日30日しかないってことで慌てて飾りました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

うちは、中に真空パックのお餅が入ったもの(笑)
1月11日の鏡開きまで生餅はちょっと・・・・なので、表面がツルツルの鏡餅です

    
....Ranking



狭い玄関・・・・(笑)

玄関から入ったとこから見ると、左側に靴箱。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そこそこ片付けたんだけど、ゴチャついた玄関(笑)

セリアのコルクシートを靴箱の上に敷いてみました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

以前に靴箱に壁紙を貼ったんだけど、今一番 変えたいところ。

取りあえず、お正月っぽくなったかなぁ???

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

白ばっかりだと浮いてる感じがするし、靴箱の上、木材を敷きたいな~~












関連記事


Category: 玄関



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/523-91c406fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)