07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

検証★ヒルナンデスでも紹介の激落ち マイクロファイバー ぞうきん 

ヒルナンデスでも紹介されてた年末の大掃除グッツの激落ち マイクロファイバー ぞうきん

大掃除も大方終わりだけど、スマホの機種変をするのにドコモSHOPのあるキューズモールへ

待ってる間にマツキヨで、激落ち マイクロファイバー ぞうきんも見つけたのでGET

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

TVで、欲しくなった理由が、油汚れを拭いたぞうきんって、そのぞうきんについた汚れが
なかなか落ちず、結局捨てることが多いと思うんだけど、この激落ち ぞうきん、
油汚れにも強く、水につけると油汚れがさっと浮いてくること!!

    
....Ranking




実験では、ラー油をつけたぞうきんも水に付けただけで油が浮いて、すすげば、終わり

まぢで??って感じで、やってみたくなったんです(笑)
って訳で、大掃除 再開

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

早速、オーブンレンジの中やキッチン周りのお掃除用に水の激落ちくんも併用してお掃除



メラニンスポンジの激落ちくんは、ず~~っと使ってて、手放せなくなるほど愛用してるし
汚れ落ちは、納得してたけど、激落ち マイクロファイバー ぞうきんも期待以上~~



ガスレンジ周りの汚れもスルスル~~~落ちる落ちる~~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そして、やってみたかった、このぞうきんに付いた汚れ落とし(笑)

結果~~~

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

水洗いだけで綺麗~~~

一部、微かに残ってる色が付いてるとこもあるけど、ここまで落ちれば合格やん~(笑)

いや~~~ん。大掃除前に買えば良かった
洗剤を使わない分、手荒れも少なくて済みそう(〃´ x ` 〃)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

調子づいて、炊飯器やガスレンジ下、水道の蛇口も・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

掃除が楽しくなってくるわ( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

明日は、激落ち マイクロファイバー ぞうきんを使って窓ふきしてみよぉ((o(=´ー`=o)




関連記事


Category: 大掃除



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

こんばんわぁ~

えっ薬剤師って元取れないの?
( ̄へ ̄)ウーム・・・
家の近所だと結構高額の仕事あるけどなぁ

とゆうか、一生物の資格を持ってるのは強みだよ
仮に出産退職しても追々再就職できるしね
そういった意味で看護師のありたんも勝ち組だよ!

ありたんは時代の最先端を行ってるね!
私なんて未だにガラケー使ってるよ・・・
まぁ本体だけならスマホでも良いんだろうけど
毎月の支払いを考えるとスマホって高いしねぇ
いい加減もう少し安くしてほしいよ

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2015/12/27 23:49 [edit]

こんばんは〜♪(´ε` )

げき落ちくんシリーズ!
そんなに良いんやぁ〜ヽ(;▽;)ノ
知らんた〜(≧∇≦)
拭き残り無いの?
ガラストップコンロって
拭き残りがめっちゃ気になって、何度も何度も拭かなあかんやん?
あれ、めっちゃストレスでさぁ〜( ̄◇ ̄;)
げき落ちくんシリーズが気にはなりつつ
そのまま水拭きしてたわぁ(T . T)
その洗剤とマイクロファイバー!!
ちょっと買ってみるっっ!!

興奮する情報ありがとうっっ( ̄^ ̄)ゞ

おやすみー(=´∀`)人(´∀`=)

さち #HdUXtpr2 | URL | 2015/12/28 00:56 [edit]

Re: こんばんわぁ~

つかさたんへ

確かにスマホにすると高くつくよね~
ただ通話料が無料のプランもあるし、通話料多いといいかも~
私の場合は、通話料メインだし(笑)
使い勝手からいくとPCには劣るし~

薬学は学費がね・・・
医学部なら一気に元取れそうだけど~(笑)

何よりサラリーマン&公務員が一番だと思う(笑)
安定~~~これは平凡そうで一番の魅力だったりする( *´艸`)

いつも、ありがとぉv-347

あり #- | URL | 2015/12/28 01:02 [edit]

Re: こんばんは〜♪(´ε` )

さちたんへ

いや~~ん。激落ちのゾウキン、いいっす~~(笑)
拭き残りもないし、ぴかぴか~
それにしても、大掃除終わって買うってアホだよね(´皿`●)ァ,、,、,、

さちたん家は、いつも綺麗だから羨ましい~( *´艸`)
うちはチビっこが・・・・(◎_◎;)
ルンバ欲しい~(笑)

いつも、ありがとぉv-344

あり #- | URL | 2015/12/28 01:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/519-451c2823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)