03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

DIY★カラーボックスと端材で愛犬チョコのスペース 

4/23に椎間板ヘルニアの手術を受けた愛犬チョコ・・・・

3歳11か月の時だったんで、まさか・・・って感じでした。

手術から、もうすぐ8カ月なんだけど、再発も十分考えられるってことで、
フローリング&階段の上り下りの禁止と言われてます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そんな訳で、それまでリビングを自由に走り回って、ソファーにも飛び乗ってたんだけど、
家の中でもリードで繋いで、フローリングを歩かないように、チョコのスペースだけカーペット。

今まで、チョコの家にリードを括ってたんだけど、昨日、家ごと引っ張ってったみたいで
ソファーテーブルの上のミカン3コを盗み食い?? あり得ない・・・・💦
それで、絶対動かないようにと、カラボと端材でチョコの寝床を作りました(笑)

    
....Ranking




2段タイプのカラーボックスを上向きにした状態で端材を付け、
下になる部分にも端材を繋ぎ合わせてビスで止めただけです(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

リードは、穴をあけ、紐で括りつけてあります( *´艸`)

ロングクッションを半分に折って入れると、寝床だと思ってくれたのか熟睡タイム

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ダックスフンドって、ダックス(アナグマ)を追うフント(犬)ってことが名前の由来だそうで、
小型化したミニチュアダックスフンドも、穴にもぐって狩猟をしたって言うだけあって、
狭い~~とこや穴が大好きなチョコ・・・・・

リードでずっと繋がれてるのが可哀そうなんだけど、手術は可愛そう過ぎるので我慢・・・・
プラスチックのお家より、馴染んでるし、端材がかなり消費できたし、
ひざ掛けを入れてあるカゴも置けたし、一石二鳥?(笑)

当分はこれで行く予定。 (塗装はしてません)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

寒がりなのでひざ掛けも入れてあげなきゃ



関連記事


Category: 愛犬(M/ダックス)・チョコ



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/507-c8dde94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)