07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

階段下クローゼットの再改造と収納の見直し 

以前に改造した玄関にある階段下クローゼット。

何度も配置換えしたり、インテリアシートを貼ったりしてたんだけど、
子供たちがランドセルや塾のカバン、学校の制服の上着をしまったり
ジェイボードまで増えてゴチャゴチャして来たので、収納の見直しと新たに棚を設置

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

棚は、洗面所にあった収納庫の扉を外して放置してたものを再利用(笑)

    
....Ranking




クローゼットの折れ戸を開けると、ミッキーのチェスト

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

この中には、子供たちの上靴の予備や縄跳び、バトミントンのラケット等・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

そしてこの上に、学校から帰って来たらランドセルが置かれます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

・・・でその横にはジェイボード、そして箱はお雛様・・・
下には端材が見えてます(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

チェストの上についたのが収納庫のドアを再利用した棚・・・

ここには、塾のカバンが置かれてます

後はクローゼットの左側に制服の上着が掛けれるようになってます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

クローゼットの裏をぶち破って収納スペースを広げたけど、複雑なカタチゆえに
あまり収納力って大きくはなってないかも・・・・( *´艸`)

でも年末前にスッキリ片付けられて満足~~

買い物から帰って来て、取りあえず置いたりできるので、手前は何も置かずに開けてあります。

だけど、子供たちの物ばかり・・・
もう少し活用してもいいかも~~(*'ω'*)


関連記事


Category: 階段下クローゼット



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/483-ffb94d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)