08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

必見★カビキラーで落ちない黒カビに!ダイソー メジペインター 

そろそろ年末に向けて大掃除を始めなきゃ・・・と思い、

一番、手を焼いてたお風呂のパッキンについた黒カビに着手(笑)

うちの風呂はタイルではないけど、テレビやリモコン、窓際にあるパッキンにカビが発生💦
漂白剤でラップを使ってパックしたり、カビキラーで何度もトライして取れなかった黒カビを
何とかしたくて、ダイソーでメジペインターを購入しました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

最初はシリコン材で・・・・とも思ったんだけど、ダイソーのメジペインターは抗菌剤が入ってて
耐水性があるってことで、早速オタメシ

    
....Ranking




色が付いたパッキンの場合、水性絵具を少量混ぜて、色を調整して使えます。

使い方は修正ペンそのものって感じで、紙の上で液が出てくるまでトントンして、
後はどうしても取れなかった黒カビの上をなぞっていきます( *´艸`)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

ダイソーのメジペインターはカビキラーとか漂白剤と違って無臭だし、手を汚さず使えます。

黒カビの付いちゃったところ、しっかり乾燥させて、メジペインターでなぞってくと、消える消える~(笑)

取れないものは隠しちゃえ・・・・ってことです(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

あっという間に終了です。

仕上がりは、コチラ↓

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

完全に乾いてからお風呂洗剤で洗ってみたけど、真っ白~。
色落ちも全くありませんでした(〃´ x ` 〃)

今までの苦労が・・・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア



関連記事


Category: お風呂



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/466-103fe02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)