fc2ブログ
今日は三女・四女の矯正歯科の日だったので、帰りに足を延ばして
ダイソーレインボー金岡店へ・・・・(笑)

いつも行くダイソーより大きくて、品ぞろえも豊富
さらに、ダイソーなのにクレジットカードが使えるってことでビックリ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

観葉植物は買う予定じゃなかったんだけど、迫力ある ぷっくりと太った気根の株のガジュマルが
怪獣のよなスタイルで、カッコよすぎて買ってしまった~~~
これが100円って凄くない???

    
....Ranking



遠目からも存在感抜群! 鉢からこぼれだすような、躍動感

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

パツンパツンに根が張ってたので、早速 植え替え~。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

まるで、大木のように幹が太いガジュマルの木。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

テーブルの上に置いても大木のような存在感で、小さいのに力強さがあってツボ~~





■品種名:ガジュマル
■学名:Ficus microcarpa
■科名:クワ科
■原産地:沖縄・東南アジア・ミクロネシア・台湾・オーストラリア
■育てやすさ:★★★★



関連記事
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)


応援お願いします^^

にほんブログ村 へ  




コメント

管理者のみに表示