10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

100均グッツで毎日のお掃除を楽にする★スライド ラクラクパッド 

毎朝のお掃除・・・・

リビングのソファーや収納も出来る2つのスツールを動かして、障害物も移動させてから
掃除機を掛け、ぞうきんがけ・・・・

今まで、ソファーやツールの下にもすべて、フエルトの家具を滑らすシールを貼ってたんだけど、
テーブルは昇降テーブルで、結構重いから、滑らせているうちに少しづつフエルトがボロボロ。

そして、テーブルには、100均の椅子カバーを付けたり・・・と色々とアイテムを変えたりしたけど
見た目にも満足できなかったんだけど、滅多に行かない百円領事館で『スライド ラクラクパッド』を発見。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今までの家具を滑らすフエルトや椅子カバーとは全然違うくらい家具が軽い~~~

テーブルも片手で動くし、かなりイイ!!

    
....Ranking




もう感動的~~って感じで、ツールの分も張り替えたいってことで、再び百円領事館へGO(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

『スライド ラクラクパッド』はサイズがS/M/Lとあって、裏の両面テープを剥がし、ペタッと貼るだけ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

家具を滑らせて移動できると、お掃除の時だけでなく、模様替えも楽に出来そう・・・(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

今日は、日曜日にも関わらず、三女のお友達が朝からずっと来てて、「Wii U」してて・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

お菓子も落ちてたんで二度目の掃除・・・

それでもストレスなく楽に出来て、大満足~~(笑)












関連記事


Category: 100均アイテムでDIY・リメイク・収納



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/421-d893547a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)