10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

簡単DIYのカーテンボックス 

カーテンボックスの作り方の手順(〃’∇’〃)ゝ

家を建てたとき、ビックリしたのが カーテンレールのお値段。 
安いものも5000円くらいするし、オシャレなデザインの物だと2000円超えちゃう~Σ(T∀T;)

っで今回、1400円と言う破格で作れたカーテンボックス。

すご~~く簡単で、1時間くらいで作れるんで、DIYで作るのには、いいかも^^
簡単DIYのカーテンボックス


  簡単 カーテンボックスの作り方
       ↓   ↓
....Ranking




まず用意するものは、木材。
DIY  カーテンボックス完成!
私は、ワンバイ材 【約19×140×1830mm】[1×6] 2枚を使用。
これに、まずペンキを塗っておく・・・・。
私は見える部分(正面と上の部分)だけしか塗ってません・・・笑。
薄口カラー丁番の白で、上に乗っかる部分と正面に見える部分を5カ所固定。
DIY  カーテンボックス完成!
TRUSCO ユニクロワイドアングル 40mm TUWA-40TRUSCOを2個用意し、板にビスで固定。
これが内側に来る部分で壁に固定するところ。
DIY  カーテンボックス完成!
後は、このままカーテンボックスを付けたいところにビスで固定。
この時、窓枠の淵の部分に乗せて固定すると、しっかり安定するんで◎
DIY  カーテンボックス完成!
蝶番で止めると、こうやってパカッと開けれるし、
カーテンの取り換えも楽だし、絶対いいと思う^^
DIY  カーテンボックス完成!
後は、もう少し、飾り付けしたいなぁ~

関連記事


Category: リビング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

詳しい作り方ありがとうございます

たしかに,パカってなると便利ですね.カーテンて時々洗いますものね.(超時々だけど)
今回のはすごく詳しく作り方が乗っていたので,なんか私にも出来そうに思えてきました(^^)
応援していきます.

みなみ #- | URL | 2014/11/02 23:08 [edit]

Re: 詳しい作り方ありがとうございます

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

みなみたん、器用だから、もっとキレイに
簡単に出来ると思いますよぉ~~
是非 作ってみてください^^

あり #- | URL | 2014/11/03 04:47 [edit]

初めまして。

いつも拝見させていただいております☆

とっても素敵なブログですね。
今回のカーテンボックス、わたしも作ってみました。
寸足らずのカーテンを下げていましたので、上部もギリギリ、
レールが丸見えでした。

大満足です☆ありがとうございました。
自身のブログでご紹介させていただきたいと考えています。

今後も素敵なアイディアを楽しみにしています。

さくらこ #- | URL | 2015/02/05 09:14 [edit]

Re: 初めまして。

さくらこさんへ

はじめまして~~
コメント、ありがとうございますo|´o`*|o
いつも見て頂けてるとのことで、とっても嬉しいです~~e-266

カーテンボックス、あるのとないのでは、お部屋の雰囲気も全然変わりますよね~~
私も、もう1つ付けたいところがあるのですが、まだ取り掛かれずです・・・(笑)

さくらこさんのとこへもお邪魔しますね^^


あり #- | URL | 2015/02/05 19:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/41-69bcd8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)