簡単DIYのカーテンボックス

2014/11/02 Sun 20:45

カーテンボックスの作り方の手順(〃’∇’〃)ゝ

家を建てたとき、ビックリしたのが カーテンレールのお値段。 
安いものも5000円くらいするし、オシャレなデザインの物だと2000円超えちゃう~Σ(T∀T;)

っで今回、1400円と言う破格で作れたカーテンボックス。

すご~~く簡単で、1時間くらいで作れるんで、DIYで作るのには、いいかも^^
簡単DIYのカーテンボックス


  簡単 カーテンボックスの作り方
       ↓   ↓

....Ranking



まず用意するものは、木材。
DIY  カーテンボックス完成!
私は、ワンバイ材 【約19×140×1830mm】[1×6] 2枚を使用。
これに、まずペンキを塗っておく・・・・。
私は見える部分(正面と上の部分)だけしか塗ってません・・・笑。
薄口カラー丁番の白で、上に乗っかる部分と正面に見える部分を5カ所固定。
DIY  カーテンボックス完成!
TRUSCO ユニクロワイドアングル 40mm TUWA-40TRUSCOを2個用意し、板にビスで固定。
これが内側に来る部分で壁に固定するところ。
DIY  カーテンボックス完成!
後は、このままカーテンボックスを付けたいところにビスで固定。
この時、窓枠の淵の部分に乗せて固定すると、しっかり安定するんで◎
DIY  カーテンボックス完成!
蝶番で止めると、こうやってパカッと開けれるし、
カーテンの取り換えも楽だし、絶対いいと思う^^
DIY  カーテンボックス完成!
後は、もう少し、飾り付けしたいなぁ~

関連記事
リビング | コメント(4) | トラックバック(0)


応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ




コメント
詳しい作り方ありがとうございます
たしかに,パカってなると便利ですね.カーテンて時々洗いますものね.(超時々だけど)
今回のはすごく詳しく作り方が乗っていたので,なんか私にも出来そうに思えてきました(^^)
応援していきます.
Re: 詳しい作り方ありがとうございます
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

みなみたん、器用だから、もっとキレイに
簡単に出来ると思いますよぉ~~
是非 作ってみてください^^
初めまして。
いつも拝見させていただいております☆

とっても素敵なブログですね。
今回のカーテンボックス、わたしも作ってみました。
寸足らずのカーテンを下げていましたので、上部もギリギリ、
レールが丸見えでした。

大満足です☆ありがとうございました。
自身のブログでご紹介させていただきたいと考えています。

今後も素敵なアイディアを楽しみにしています。

Re: 初めまして。
さくらこさんへ

はじめまして~~
コメント、ありがとうございますo|´o`*|o
いつも見て頂けてるとのことで、とっても嬉しいです~~e-266

カーテンボックス、あるのとないのでは、お部屋の雰囲気も全然変わりますよね~~
私も、もう1つ付けたいところがあるのですが、まだ取り掛かれずです・・・(笑)

さくらこさんのとこへもお邪魔しますね^^



管理者のみに表示