09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

冷凍・作り置き★簡単!!パリパリ皮の鶏の照り焼き  

もうすぐ次女の大学も夏休み終了~

また、毎朝のお弁当作り、再開って訳で、冷凍の作り置きを作り始めました(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

夏休み、楽しすぎて、ちょっと億劫・・・・

朝って、眠いし、少しでも楽したいし、簡単に出来るおかずを・・・・ってことで、
今日は朝から『パリパリ皮の鶏の照り焼き』を・・・


    
....Ranking




パリパリ皮の鶏の照り焼きの材料
鶏もも肉  2枚
◎お酒   大さじ2
◎みりん  大さじ2
◎醤油   大さじ4
◎砂糖   大さじ4
DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

フライパンに油をひかずに熱し、もも肉を皮を下にして中火で焼く。

油がかなり出るので、キッチンペーパーに吸い込ませて取り除きます。

6~7分放置(笑)

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

焼き目が付いたら裏返します。同じく6~7分。
 時々、菜箸でブスブスッと差して味が浸みやすいように・・・(笑)

調味料を混ぜ合わせて、上からかけ、たれを絡めるように裏表返しながら2分焼いたら完成~。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

後は適当にカットして、タッパーに入れて冷凍するだけ~~。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

お弁当用なので、お弁当カップに入れて、冷凍しました











関連記事


Category: blog



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/408-cac85612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)