07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

洗濯槽クリーナーより落ちる?『過炭酸ソーダー』発見 

今日はバーベキューへ行く予定なのに、まだ雨が降ってます・・・💦

止むのかなぁ???

取りあえず、子供たちが楽しみにしてるのと、明日は家族全員がやっと揃うので

ドンキに炭や着火剤、キャンドゥに紙皿や紙コップ等・・・買い出しに行ってきました

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

可愛い割りばしや紙コップ、野菜を切って持っていけるようにストックバックをGET♪

そしてそして、ちょっと前から探してた『過炭酸ソーダー』を発見~~~~

    
....Ranking




いつも洗濯槽クリーナーを使ってるんだけど、見えないところもあるし
汚れが残ってる気がして気になってた洗濯槽。

色々調べてみると、市販の洗濯槽クリーナーは、塩素系で、カビ臭ささが残ったままになるし、
汚れ落ちもイマイチなんだそう・・・・💦

それに対して、過炭酸ソーダは、酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)に分類されるみたいで、
カビや汚れを根こそぎ落としてくれ、浴室タイル目地やコーキング剤のカビ、排水口の掃除にも効果的で
過酸化水素水と同様に酸化力を持つため、漂白剤、除菌剤、消臭剤として用いられてるそう。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

家庭向けに酸素系漂白剤として市販されている粉末には、ほとんどの場合この化合物が使われてて、
洗濯用の合成洗剤で、白さや除菌効果を強調した製品にも添加されているんだって~~。

ソラッグストアにもなかったからネットで注文しようと思ってたとこだったんだけど、
キャンドゥにあるって、ビックリ~~~~( *´艸`)

早速 試してみたいと思います(笑)











関連記事


Category: お買い物



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 2   

コメント

ありちゃん、バーベキュー行けたかな?
美味しいお肉食べてお腹いっぱいの頃かもね(≧∇≦)
ところで、過炭酸ソーダってそんなに効果があるんだね!しかもキャンドゥにあるなんて!
試してみたくなっちゃったよーo(^_^)o

じゃまたね〜

bareee #Pqc.K3sY | URL | 2015/08/30 22:39 [edit]

Re: タイトルなし

バリーちゃんへ

バーベキュー無事に行ってきたよ~~~
麻から雨だったんだけど、小雨だったし、子供たちも
期待してたんで強行(笑)
行ったら、ちょうど止んで~~~
ほんとラッキーだった(*ノωノ)

いつもありがとぉv-19

あり #- | URL | 2015/08/31 01:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/393-bc68e0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)