04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

子供の歯の矯正★四女もマウスピース開始 

三女のマウスピースでの歯列矯正に1カ月遅れで四女もマウスピースでの歯列矯正始めました。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

DIYには全く関係ないんだけど、矯正の段階の記録のために書いてます

四女の歯は、前歯2本(中切歯)に比べてその隣の歯(側切歯)が内側に位置してて、
完全に横に向いてます・・・。

    
....Ranking




女の子なんで、やっぱり治してあげたいし、子供も気になってるみたい・・・

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

先生いわく、まだ顎が大きくなるので小学生の間なら、十分にマウスピースで治る可能性があるそう。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

マウスピースで動くの??って疑心暗鬼だったけど、症例写真を見たら、ちょっと期待が持てそう♪

そして、マウスピース1カ月の三女。。。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

大きくは変わってないけど、心なしか下の歯が、揃ってきてるような気がします。

四女はマウスピースをすると違和感あって、窮屈な感じがするって言ってるけど
三女は慣れてきたからか寝ていても外れることがなくなってます(*'ω'*)

綺麗になるといいなぁ~


関連記事


Category: 子供の歯の矯正



応援お願いします^^

  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/378-e61b6c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)