05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

大阪発★インテリアと収納とDIY「roseleaf」

100均・模様替えが大好き♪ナチュラルインテリア目指します♪

 

ピタッと閉めたいパタパタ扉に一工夫♪ 

キッチンカウンターの上に作った目隠し収納。

パタパタ扉を付けたとこまでは良かったんだけど、キッチリ閉まってなくて、微妙に浮いてたので
何とか出来ないかなぁ~~と思ってて、思いついたのが『なんちゃってマグネットキャッチ』笑

ちゃんとピッタリ閉まってます

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

市販のものもあるけど、扉も薄いし、また付け方工夫しないとダメっぽいので・・・
ここで大活躍してくれたのがセリアのミニステー。

    
....Ranking




ミニステーは4コ入りなんだけど、一つの扉に1コ。
後は家にあった磁石を使ってます。

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

扉側に磁石を瞬間接着剤で付け、それに合わせて、ミニステーをビスで止めるだけ

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

見えないようにと、邪魔にならないように・・・と考えた結果、扉を開いた上の部分に取り付けました。
同じようにリビング側の扉にもキャッチを取り付け

DIY日記・作り方★プチリフォームと模様替え・ナチュラルインテリア

これでピタッとしまっていい感じ~~~(^^♪











関連記事


Category: キッチン・ダイニング



応援お願いします^^

  にほんブログ村 へ


tb 0 : cm 4   

コメント

ありちゃん~おっはよーーーー♪


ぴったりッ閉まるって 気持ちいいよね~~@^^@
この収納棚、、、白くってほんとに可愛い♡
エッフェル塔も超どつぼ♡

キッチンにたつたびウキウキしちゃいそう^^ーーー

今日も暑いけど 頑張って仕事行ってきます!!
ありちゃんも 暑い1日 体調に気をつけて
楽しくお過ごしくださいませね~~~~♪

ぽっち

bareee #Pqc.K3sY | URL | 2015/07/15 07:48 [edit]

Re: タイトルなし

バリーちゃんへ


閉まってないと、ホコリが気になって・・・(笑)
お蔭さまでピッタリ閉まりました~~(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

可愛いって言ってもらえてうれしい~~~
まだまだ技術 不足だけど・・・(笑)

バリーちゃんお仕事なのね~~
忙しいのに朝から来てくれて、ありがとv-367

あり #- | URL | 2015/07/15 14:34 [edit]

こんばんわぁ~

長いこと来られなくてゴメンね
このところの急激な暑さのせいでバテバテだよ
マジで何なんだろうね

とうとうエアコンに手を伸ばしちゃった・・・
まだ7月中盤なのにこりゃ~マズいねw
下手すると一気に大台に乗っちゃうよw

また遊びにうかがいまぁす
(# ̄∇ ̄)^o―∈

tsukasa9 #YWaac3eQ | URL | 2015/07/15 23:12 [edit]

Re: こんばんわぁ~

つかさたんへ

ご無沙汰~~~~
元気だったかなぁ???(*'ω'*)
うちもワンコがバテちゃうからエアコン入れてるよ~
関東も暑いみたいだね~
イキナリだわ~

また今年も夏バテして激ヤセしないようにね~
羨ましい悩みだけど・・・・(笑)

あり #- | URL | 2015/07/15 23:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://roseleaf1010.blog.fc2.com/tb.php/352-d5930d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)